人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

社員に「マイクロチップ」を埋め込む会社が登場 コピーも鍵もこれ1つでOK 便利

社員の手に「マイクロチップ」埋め込む会社 コピーも鍵もこれ1つでOK
私たちは日ごろオフィスに入ったりバスに乗ったりするときに、さまざまな情報が登録された「ICカード」を使っています。
スウェーデンのとあるハイテクオフィスビルでは、カードの代わりに「マイクロチップ」を使っているそうです。
そのチップの付与の仕方が、また変わっています。
なんと従業員の手の甲の、皮膚の下に埋め込むのだとか。
BBCの技術特派員ロリー・セラン‐ジョーンズが、スウェーデンでの体験を動画でレポートしています。
このビルのテナントに勤めるフェリシオ・デ・コスタさんは、オフィスの入り口で手をかざしてドアを開けます。
彼の手の中には、米粒ほどの「無線周波数識別チップ」が埋め込まれているのです。
ビルのオープニング時には、チップの開発最高経営責任者がステージ上で自らの手にチップを挿入するセレモニーが行われました。
BBC特派員も、この技術を理解するためにチップを挿入することにしました。
チップのインプラントは、プロの刺青師が行います。
親指と人差し指の間の皮膚をマッサージし、消毒して深呼吸すると、注射のような一瞬の痛みとともにチップが皮膚の下に挿入されました。
患部には絆創膏が貼られます。
この技術開発に携わるハネス・ジョブラドさんのチップには、彼の「電子名刺」が含まれており、スマートフォンをかざすと、チップに書かれている情報を読むことができます。
「人間は本当にここまで、テクノロジーと一体化する必要があるのか?」
この質問に、彼はこう答えました。
「私たちはすでに、日常的に技術と相互作用している。現在はPINコードとパスワードが必要で不便だろう? 手で触れるだけの方が自然じゃないかな」
b0163004_04124748.jpg
https://news.careerconnection.jp/?p=7033
奴隷
GPS
その会社やめたらどうすんの?
指紋声紋でいい
技術が後退してる気がする

日本でやったら絶対悪用される
佐川「ひらめいた」
スマートウォッチがこれになるといいな
あれって個人認証と鍵と財布が目標でしょ
でもこれいいことなんだよ

本人の経歴全部埋め込んでおけば
履歴書や職務経歴書いらなくなるんだよ。
チップ読み込んでデータ見ればいいだけだから。
あとは採用か不採用決めるだけでいい。
どんどん合理的になるから是非やってほしいんだけどなあ。

退社した認証する側の端末で退社した人間のチップを無効化するだけ
>チップのインプラントは、プロの刺青師が行います。
医者ですらないという

こんなことする奴キチガイだよな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-08 07:00 | へんな話