人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

暴力団幹部の彫師、客に入れ墨入れる…熊本県警が医師法違反容疑で逮捕

医師免許を持たずに客に入れ墨を施したとして、熊本県警は4日、医師法違反(無資格医業)の疑いで、熊本市南区御幸笛田2丁目、自称彫師で暴力団幹部の西野政道容疑者(50)を逮捕した。警察庁によると、入れ墨を施す行為を医師法違反容疑で摘発したのは、2010年の兵庫県警と広島県警以来という。
 逮捕容疑は12年7~10月、自宅で知人男性の胸から膝にかけ入れ墨を施した疑い。県警によると、入れ墨は医療行為に当たるが、無資格医業の摘発は客側の協力が得にくく、立件が難しいという。
 県警の調べに対し、西野容疑者は「37歳ごろから始め、生計を立てていた」と供述。県警は、受け取った代金の一部を暴力団に上納していたとみている。
ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/143602

医師免許持ってるのが893相手にしないからヤミみたいなのが横行するの?
それとも若者向けな柄しかできないとかいうオチか
>入れ墨は医療行為に当たるが

 あれ!?
筑豊若宮のバスセンターの近く、農協の直売所の前で
刺青屋がでかい看板を掲げて営業していたが・・・
筑豊では有名な彫師らしいが。

医大で入れ墨の入れ方講義してるんか。
美容整形の一環としてアイシャドーみたいなタトゥーを入れるときに事故が起こって、10年以上前にそういうタトゥーは医療行為だっていう通達が厚生省から出たんだよ。
その通達を拡大解釈してヤクザを攻撃するのに使ってるだけ。
ヤクザと関りのないタトゥー屋は客が訴えない限りつかまらない。

彫り師って医師免許持ってんの?

ふと思ったんだが、逆に医師免許持ってたら刺青入れてもいいのだろうか・・・・?
サザン桑田でお馴染みの、恥ヶ崎市にも有名な彫り屋が居ると
東海カーボンの偉い人が言ってた。

なんかおかしな国だな  スピード違反みたいなもんか


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-05 10:00 | へんな話