人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ドラマや漫画によくある「土地の権利書を盗られる」→「これで土地はもうワイのもんやでw」って本当?

農地集積に向け土地制度の再考を―高齢化・地価下落を見据えた国土保全の仕組みが必要
http://blogos.com/article/104108/
印鑑証明書と実印があれば
嘘。
むしろ逆に捕まる
不可能
登記の記録でFA
不動産侵奪罪も大阪が作ったから占有も不可能
震災の時津波で更地になった場所に
明らかに余所者の物であろう所有権を示す手書きの看板が立ってる画像を見たことがある
堤が昔やった
大昔はそんな感じだったらしいが

今は登記してあるから無理だろ
登記名義人の同意がないと登記は移せない
拒否されたら訴訟しないといけない
訴訟のときになんで貴方がその権利書を持ってるのかを説明できる資料がないといけない
それが用意できなくて無理

印鑑証明やら登記やらをクリアしても、取引の契約を偽装しないとダメ。
当然、その取引には税金がかかるし、印紙の付いた契約書だから偽装だとバレたら詐欺になる。
つまり後から訴えられたらおじゃん。しかも払った税金は帰ってこない
戦後まもなくとかならともかく、今はガッチガチだから無理。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-01-29 10:57 | へんな話