人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

人手不足が深刻化 忙しすぎる企業 「条件のミスマッチ」が原因 今まで使い捨てにしてよく言うよな

●もう、人が採れなくなっている
実は現代の日本では、「人を採用する」ということそのものが、マクロ的な視点に立つと、
とても難しい時代になっています。
総務省統計局が毎月発表している「労働力調査」を見ると一目瞭然。2014年11月分の速報によれば、
雇用者数は5637万人。前年同月に比べて18万人も増加しています。一方、完全失業者数は219万人。
前年同月に比べて30万人減、そして、54か月連続の減少となっています。220万人近くも失業している人がいるじゃないか、
という声が聞こえてきそうですが、一方で労働力として見込める人数が、もうそのくらいしか残っていないともいえる。
結果的に派遣で、という話になります。けれども、その派遣社員の方でさえ、もはや確保するのが難しい。
「条件のミスマッチ」が、働きたい人が働けない、働いてほしい現場に人が来ない、というミスマッチを
引き起こしているのです。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1501/19/news064.html
リーマンショック時に採用数半減させた企業帯が何言ってんだ?
自業自得だろ
公共事業やりすぎ
この国っていつも、対処不能の状態になってから騒ぎ出すよね
┏━━━━━━━┓
┃人手不足が深刻┃
┗━━━━━━━┛
  ※即戦力に限る

今製造で起きてるのは現場で指揮指導すべき正社の人員不足な
本来ならば氷河期世代の連中が育って現場で指揮しないといけないのに人員削減で非正規ばっか雇ってきたからそういう層がごっそり消えてる
派遣社員が現場を仕切ってるとか珍しくなくなっちゃってる
給料がナマポ以下じゃなぁ、、、
人を使い潰す気満々なのによく言うわ
中継するだけの意味の無い作業してる無駄なくさないからだろ
いらないところに人はいるけど必要なところは少ないそれだけ
役員以外が全部派遣・契約などの会社
最低賃金の非正規に正社員並みの仕事と責任を押し付けるんだもの

店長候補で18万
とかアホだろ
仕事全部押し付けて奴隷化させるくせに
ちょうど団塊ジュニアのピークが40歳になったら人手不足とか酷すぎる
┏━━━━━━━┓
┃人手不足が深刻┃
┗━━━━━━━┛
  ※即戦力に限る
  ※休日:日曜
  ※残業:月40時間


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-01-22 07:00 | へんな話