人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

乗客から「運転手が居眠り」…高速バス運行中止 茨城交通

 16日午前9時40分頃、茨城交通が運行した水戸駅発東京駅行き高速バスの
男性乗客から「運転手が居眠りしている」との連絡が同社にあった。
 乗客の指摘を受け、男性運転手は茨城県の常磐道守谷サービスエリア(SA)で
バスを緊急停車し、同社は運行を中止した。乗客16人にけがはなかった。
同社は「ご迷惑とご心配をおかけして心よりおわび申し上げます」とのコメントを出した。
 発表によると、乗客は30~45分後、同SAに到着した後続のバス2台で目的地に向かった。
 同社の検査で、運転手は睡眠時無呼吸症候群のおそれはないとされており、
勤務による過労状態にもなかったという。運転手は
「眠気は催したが寝ていない」と話しているという。
 同社の担当者は、「バスのドライブレコーダーの映像では運転手が
寝ているようなそぶりは確認できなかった」としている。
2015年01月17日 11時41分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150117-OYT1T50040.html
たまには寝るだろ
乗客の勘違いだったにせよ、
いずれにしろ死人が出なくて何より
朝9時だろ勘違いちゃうのか
>運転手は 「眠気は催したが寝ていない」と話しているという。
この時点でヤバイだろ
自覚無しに眠ることだってあるんだから
運転手はなぜバスを緊急停車させたのか。
乗客に直接注意されたからなのか、それとも乗客の通報を受けた
会社から運転手に無線連絡があったのか、記事からは読み取れん。

おいおい、眠気があって、
乗客が通報するぐらい、
異常を感じたのなら、アウトだろ?
本当の居眠り運転なら、
もう事故ってるよ

バスのドライブレコーダーの映像では運転手が
寝ているようなそぶりは確認できなかった
てことは・・・

>同社の担当者は、「バスのドライブレコーダーの映像では運転手が
>寝ているようなそぶりは確認できなかった」としている。

乗客テロによる、威力業務妨害です
面倒な客だな

>勤務による過労状態にもなかったという。
会社側はこう言うわな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-01-20 10:00 | へんな話