人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

森進一「50回出たら定年にしようや」 和田アキ子「嫌だ。定年は歌手が決めることじゃない」

【紅白】森進一「50回定年制」提案で物議 アッコ「ピンと来ない」細川たかし「倒れるまで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000010-sph-ent
 紅白49組中、最多47回の出場を誇る森進一(67)の一言が、ベテラン歌手勢を中心に物議を醸した。
 来年の歌手生活50周年を節目に、紅白卒業を示唆したと一部で報じられた森。そのことを問われると
「(昨年の)北島(三郎)さんも、出場50回で卒業しましたし。僕もあと3回はしがみつくつもりだけど、みんなも50回でした方がいいんじゃないかな」
と50回定年制を提案した。
 「紅白で歌わないといけない」、しかし「若い歌手たちに譲らなければ」という、相反する気持ちが交錯している。
「4人に1人が高齢者という時代の中、その世代に歌で元気を与えたい考えはある。歌謡曲全盛の時に頑張った人たちが
『(若い歌手ばかりの紅白を)見なくていい』となるのもどうかと思う。同時に、若い人たちが活躍する時代でもあるので」。
苦しい胸の内を吐露した。
 ただ、それを「正解」としない歌手もいる。紅組で最多38回出場の和田アキ子(64)は
「定年はアーティストが決めることじゃない。歌手は人気商売だからね。そのやり方(定年制)は、ピンと来ない」。
森に続く出場回数(44回)の五木ひろし(66)は「北島さんの年齢まであと12年ある。それまでは頑張るよ」と“サブちゃん超え”も視野。
細川たかし(64=38回)も「出てほしいと言われれば出る。倒れるまでやる」と、森の提案には反対の意を示した。
 一方で、石川さゆり(56=37回)は「今は全然考えてないけど、そういうこと(卒業)を思う日が来ることもあるかもしれない」と“中立”の立場。
過去、出場回数が50回に到達したのは北島だけ。40回以上の出演者も森と五木という事実からも「50回定年制」は、なかなか到達できない基準かもしれない。
 森自身は「僕も高齢者ですが、出場する間は元気でやりたい」と冗談交じりにコメント。
常連組の見解は分かれるが、それぞれが紅白の発展を願うからこその発言と言えそうだ。
両方やめろや
50回とか出すぎ

>和田アキ子(64)は「定年はアーティストが決めることじゃない。歌手は人気商売だからね。

CDが2000枚以下の歌手、ダウンロードが1万以下の歌手は出場出来ない決まりを作ればいいよ。

森進一って連続47回なんだな

北島はヤクザ絡みで途中1回欠場してる

和田アキ子「歌手は人気商売」
渾身のギャグだな

紅白 ギャラ で検索すると驚愕する
0が1つ足りないは本当だったんだな
和田を叩くとき、「CDの売り上げ」で叩くのは間違い。
それいいだしたら、紅白出場歌手の9割以上が和田と同じような売り上げだからねえ。

和田アキ子って出場38回だぞ
あと12回も出られたら困る


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-31 09:00 | へんな話