人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

共産党・志位委員長「私たちが参加する政権ができても天皇制はかなり長期にわたり共存する」「天皇制の問題には手をつけない」

共産党の志位和夫委員長は8日、日本外国特派員協会の記者会見で、
共産党が将来の参加を目指す連立政権について「天皇制の問題には手をつけない」と述べ、
当面見直さない考えを示した。
同党は2004年の綱領改定で、天皇条項も含めて「現行憲法の全条項を守る」
との方針を打ち出している。
志位氏は衆院選で共産党が躍進した場合の天皇制への対応を聞かれ、
「天皇制度を国民の合意で民主共和制に変えることを展望するが、
かなり先の段階で解決される問題だ」と発言。
「私たちが参加する政権ができても、天皇制はかなり長期にわたり共存する」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000047-mai-pol
うそよねー
急に現実的な訴えだな
中国共産党が香港に50年は高度な自治を認めると言ったあれと同じですね。
さすが共産党
中国共産党からそう言えと指示がありました
政権ができてもという前提が分からんw まずないからw
おまえら知ってる?
共産党がいくつもの選挙区で立候補を取り止めるだけで
無投票当選となって、税金の無駄づかいが減るんだぜ
政権に就いた民主党が豹変したのを我々は知っている
十数議席で妄想


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-10 08:00 | へんな話