人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

加藤紘一氏の三女、鮎子氏 山形3区で立候補も、世襲だって楽じゃない 魔物潜む“ブランド”

自民党元幹事長の加藤紘一氏(75)の三女、加藤鮎子氏(35)が、山形3区で立候補を予定している。 
米コロンビア大卒の美人で、自民党が期待する新たなマドンナ候補。前回落選した父の
敵討ちを誓っているが、選挙区内の地域対立も絡み、苦しい戦いを強いられそうだ。

 鮎子氏は29日、夫の賢明氏(35)と酒田市に接する遊佐町の事務所開きに出席した。
今回の選挙でも屈指の美人候補。白のジャケット、グレーのパンツ姿という落ち着いた服装でも華がある。
握手した支援者からは「父さんに似なくて良かったね」との声も上がり、ドッと笑いが起きた。

 4人きょうだいの三女。性格は「おっとり型の父と正反対」と評判で、バイタリティーにあふれている。
慶大卒業後、米コロンビア大に留学。帰国後、財団法人日本国際センターなどで勤務し、
紘一氏や野田聖子議員の秘書も務めた。2歳の長男の母。イケメン夫の賢明氏はエリート証券マンだったが、
退職して山形に移住。コンサルティング会社の代表を務めながら、妻の活動をサポートしている。

 「輝く女性」を掲げながら、女性閣僚2人が辞任した自民党からも、新マドンナ候補として大きな期待が懸かる。
紘一氏の側近だった谷垣禎一幹事長は「山形3区は最重点地区の一つ」としている。

 だが祖父精三氏に始まり、父紘一氏から受け継いだ“加藤ブランド”には魔物が潜んでいる。
願いを聞き入れられなかった有権者の恨みが変化した、いわば妖怪「ウラミブシ」だ。
政界のプリンスと呼ばれた紘一氏への、地元の思いは複雑。「紘一さんは国政ばかりで
地元に何もしてくれなかった。高速道路も造ってくれなかった」と話す人もいる。

 それでも「地元から首相を出したい」という強い思いで支えられてきたが、「加藤の乱」などで
中央政界で失速すると、地元での求心力も徐々に低下。体調不安説も流れ、前回の落選につながった。
25日に行われた酒田市の事務所開きでは、後援会幹部から
「紘一さんへの恨みも背負ってくれると期待している」と激励を受けた。

 各事務所には「地域を守る母になる」と書かれたのぼりが立てられている。
自身の命名の由来に掛けて「鮎(あゆ)は海に出て大きくなり、地元に帰ってくる魚です」と力を込めた。

2014年11月30日

民主党候補者か  自民じゃないよね
中国美人の性的接待で弱みを握られる心配はないかもね

政務活動費でオムツ買ったり
大臣在職中に産休取る
優子2号か

加藤紘一氏の三女、鮎子氏 山形3区で立候補も、世襲だって楽じゃない 魔物潜む“ブランド”
想像以上の美人だった
加藤のせいで谷垣は河野と同じ境遇になっちまった。自民党総裁で総理大臣に
就任できなかったのはこの二人だけ。河野は自業自得だけどな。谷垣は残念。
ここの選挙区は
民主がまともで、自民が極左なんだよね。
こりゃ駄目だわ。落選するわ。。

また腐れゴミ世襲か
加藤は世襲を批判していただろう!!!

安倍内閣世襲率:50% アメリカ連邦議会世襲率:5% なぜなのか
これこそ大義がない

誰かに家燃やされたよな
加藤紘一氏 事務所火災
2006-08-16
山形県鶴岡市にある自民党元幹事長の加藤紘一氏(67)の実家と
事務所が全焼した事件で、敷地内で腹部を切った状態で見つかった男は、
東京都内に住む右翼団体幹部(65)とみられることが16日、
山形県警の調べでわかった。県警は発生が終戦記念日であることや、
加藤氏が首相の靖国参拝に批判的な発言を繰り返していたことなどに着目。

何らかの思想的な背景を持った行為との見方を強めている。
加藤、河野、古賀のような自民の左派は野党極左よりタチが悪い
こういうのは落としてヨシ
進次郎さんと同じコロンビア大か

共産党候補ははなぜ知的美人系が多いのだろうか?、前から気になってた・・・

佐々木さやか
加藤鮎子
下村めい
この辺りが三大美女
ほかに共産党にも学級委員的美人さんが結構いる

「加藤先生、あなたは大将なんだから! 独りで突撃なんてダメですよ!」
加藤いなければ谷垣総理だったのに
谷垣さん頑張って  そういえば大村に似ているな
加藤紘一氏の三女、鮎子氏 山形3区で立候補も、世襲だって楽じゃない 魔物潜む“ブランド”_b0163004_10495339.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-01 10:53 | へんな話