人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

簡易宿泊施設には生活保護減額=「貧困ビジネス」排除-厚労省

 厚生労働省は15日、生活保護受給者を当て込んだ「貧困ビジネス」の排除を目指し、
生活保護費のうち家賃に相当する住宅扶助を見直す方針を固めた。
貧困ビジネスの温床とされる無料低額宿泊所など簡易宿泊施設で暮らす受給者の住宅扶助について、
2015年度から支給上限を減額。こうした施設は上限額にほぼ相当する高めの家賃を
設定するのが通例のため、上限を引き下げることで施設運営者の「実入り」を少なくし、
事業からの撤退を促す。(2014/11/15-14:53)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014111500192
まだ某団体がデモするな
簡易宿泊所以下の家賃で住めるところってあるの?
それとも簡易宿泊所とはなだけで、家賃が馬鹿に高いのか?

ナマポの住宅扶助は一律2割引き下げて、家賃ぼったくってるボロアパ大家も何とかしろよ!
まあどう弄っても893のシノギになっちゃうんだよ
乞食が自立しない限り

あーこれで893配給の弁当が値上げの上、梅干し弁当になちゃうのね
一人から取れる量が減ったら、頭数を増やすだけだろうな
六畳一間に10人住まわしてたのが15人になるだけで
広い部屋を用意するとかそんなの無いし

メシがコンビニ弁当からおにぎり1コになるだけじゃね
国や自治体が簡易宿泊施設を提供すればいい
あと、住居がなきゃ生活保護は受給できないとか訳分からん決まりは廃止しろよ
日本のホームレスが何で物乞いをしないのか?
日本には何で物乞いがいないのか?
考えてみてね。

公的な代替施設あるならわかるが。
無い状態のまま、それやるのは政治の無責任だわな。
ホームレスまちに溢れさせて平気ならやればいい。
まともにやってるNPOを査定してそこに支援集中したほうがいいと思うがな。
個人が役所に一人で行っても門前払いなのに
なぜか団体が間に入ると本人がいなくても審査が通っちゃうのが不思議

47都道府県で、人口に応じて最低限でも公営団地を新たに作るべきだよね。。。
まともにやってるNPOってあるの?
各マスコミは下記の事実を隠そうとしているらしい。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-11-17 07:36 | へんな話