人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

持ち家あれば年収100万でも楽勝?人生浪費して仕事頑張らないでも生きていける?

婚約中・既婚男女のうち、持ち家に興味があるのは約7割
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/01/047/

みんなのウェディングと、木造住宅専用の屋上リビングを展開するinnovationはこのほど、共同で実施した「将来の住居」に関するアンケート調査の結果を公表した。
「将来の持家(一戸建て)の検討状況について」
同調査は、「みんなのウェディング会員」で、婚約中又は既婚の20代~40代男女479人を対象に8月27日から9月3日にかけて実施。回答者の属性は、女性が94.0%、男性は6.0%となる。

■電話2500
■通信4000
■電気4500
■ガス5500
■水道4000
■年金15000
■健康保険10000
■食費30000
合計75500円
なんだけどあと必要な経費ってありますかね
壊れない家が作れたら最強
病気したら一瞬で詰み
税金やら保険考えたら無理じゃね
200万なら暮らせると思う
年寄りになったら知らない

固定資産税は普通の家なら年5万ぐらいだろ
築50年ぐらいのボロ屋ならそれこそ年1万ぐらい

国保が一番重いわ。
年収300程度でも年30近く持っていかれる。
これに所得税、市民税、固定資産税だ。

持ち家にもデメリットが有る
・簡単に引越できない
・生活保護が受給できない
・急ぎで処分しようとすると買いたたかれるのでローンだけ残る
・木造で20年経過すると銀行評価ゼロになるので売れない(買う側にローンつかない)
・運が悪いと死ねる
セーフティネット対象は賃貸物件の住人だけ!
1部屋を月1万くらいで女子大生に貸し出せばいい

持ち家と畑と田んぼがあれば年収100万で余裕かな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-10-20 09:25 | へんな話