人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

イオンとの競争に敗れ…閉店するヨーカドー店舗

流通大手のセブン&アイ・ホールディングス(HD)は15日、傘下の「イトーヨーカドー浜松宮竹店」(浜松市東区)を閉店することを明らかにした。
同社は閉店時期を今年度中としているが、関係者によると来年1月頃で調整しているという。
同店は2000年に開業。国道152号近くに立地し、利便性が高く、03年度のピーク時には約100億円強の売上高があった。
しかし、05年に、イオンのショッピングセンター(SC)が近くに開業したこともあり、競争が激化していた。
セブン&アイHDの広報担当者は「お客様のニーズに合わせた商品やサービスを提供できなかった」と閉店の理由を説明した。
施設を運営する積水ハウスによると、新規のテナント企業の候補は複数あり、交渉中という。
同店の売り場面積は約2万2000平方メートル。婦人服などの専門店25店舗が入居している。静岡県内では、イトーヨーカドーは4店舗ある。
2014年10月17日 10時15分 Copyright (c) The Yomiuri Shimbun
SCとか売ってるものがみんな貧乏臭いし行かない

ヨーカドーを切ってコンビニに経営資源を集中するのが最善策か
そしてイオンも撤退
ぺんぺん草しか残らないという

犯罪ぎりぎりでやってるから儲かるし強い
同じような品質に見えれば値段が安かったり利益大きい方が勝つだろ?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-10-18 06:45 | へんな話