人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

高齢者(65歳以上)の検挙数が急増・・・「誰からも大事にされていないようでツライ」というのが本音

16日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、急増する高齢者トラブルについて取り上げられた。
番組では「暴走シニアが急増!親が突然“反抗期”」と題し、高齢者(65歳以上)の暴行での検挙数
が急増していることを特集。
慈恵会医科大学付属病院には、警察OBが24時間対応する「院内交番」があり、院内でのトラブルに即時対応していることをVTRで紹介した。
また、番組では都内の私立病院で働く職員にアンケートを実施。
その結果、院内で暴力を受けたことがある人は約44%おり、加害者の半数以上が60歳以上だという。
待ち時間が長いことに怒りをあらわにしたり、入院費が高額なことで怒鳴ったりするケースがあるそう。
さらに高齢者トラブルは病院のみにとどまらず、スーパーマーケットなどでも発生しているという。
従業員によると、会計前の総菜を試食したり、お酒を試飲したりした挙句、
「最後に払えばいいんだろう!」と怒鳴り散らしたケースなどがあるそう。
スタジオにゲストとして登場した心理カウンセラーの工藤ふみ江氏によれば、
こうした高齢者たちは、「誰からも大事にされていないようでツライ」というのが本音だそう。
また、「暴走シニア」になりやすいのは、生涯現役主義や社会的地位が高い人だという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9364445/
モンスターは大体ジジババだからな

ジジババの人口が急激に増えているから
>生涯現役主義や社会的地位が高い人
それってただワガママなだけと違うんか?
まあ 結局 暇なんだろね
小金はあるけど

最近、コンサートにジジババが侵食中



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-10-17 06:18 | へんな話