人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

工藤会トップら9人を逮捕、看護師女性切り付け事件で組織的殺人未遂の疑い…ほか7人にも逮捕状

 福岡県警は1日、福岡市博多区で昨年1月に起きた看護師女性への切り付け事件に特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)が組織的に関与した疑いが強まったとして、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)の疑いで、トップで総裁の野村悟容疑者(67)=殺人容疑などで逮捕=とナンバー2で会長の田上(たのうえ)不美夫(ふみお)容疑者(58)=同=を再逮捕し、ナンバー3で理事長の菊地敬吾容疑者(42)ら計7人を新たに逮捕したと発表した。
 県警はほかに、工藤会系組幹部ら7人についても同容疑で逮捕状を取っており、逮捕者は計16人に上る見通し。殺人未遂事件で同法違反容疑を適用し指定暴力団トップを逮捕するのは全国初。
 逮捕容疑は、福岡市の看護師女性=当時(45)=の殺害を企て、野村容疑者の指揮命令に基づいて、事前の役割分担に従い、昨年1月28日夜、博多区石城町の歩道で、女性の頭や腕などを刃物のような物で刺すなどし、殺害しようとした疑い。女性は約3週間のけがを負った。
 県警によると、女性が勤務する北九州市内の医療機関に当時、野村容疑者が通院していたほか、事件現場近くの防犯カメラに工藤会系組員に似た男が映っていたことなどから、県警は工藤会の関与を捜査。野村容疑者と女性との間にトラブルがあったと
みられ、県警の樋口真人本部長は「工藤会トップの個人的な思いから組織的に襲撃した。工藤会の卑劣な実態を象徴する事件だ」
と述べた。
 県警は9月、元漁協組合長射殺事件に関与したとして野村、田上両容疑者を逮捕。約3800人態勢の特別捜査本部を設置、未解決事件の解明を進めていた。
ソース(西日本新聞) 
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/117766

写真=工藤会ナンバー3らを逮捕し、記者会見する福岡県警の樋口真人本部長
工藤会トップら9人を逮捕、看護師女性切り付け事件で組織的殺人未遂の疑い…ほか7人にも逮捕状_b0163004_05453761.jpg
マジかヤクザ屋さんは怖い人だけど本当は優しくて女子供には手出ししないと思ってたのに
県警の樋口真人本部長は
「工藤会トップの個人的な思いから組織的に襲撃した。
 工藤会の卑劣な実態を象徴する事件だ」
さすが福岡県警はヤクザと癒着しているだけあって
勝手に断言できるほどヤクザの気持ちに通じてるんだな

ヤクザの親分が通院先の看護師にちょっかい出そうとして相手にされなかったんでしょ。
カッコ悪。
看護師(当時45)
最終的に、1人の看護師が工藤会を壊滅に追い込んだのか。。

工藤会潰したら、その後の入り込みに警察も住民も協力して望まなきゃな。

ヤクザは隙間があれば入り込んでくる。

反社会勢力を壊滅せよ
ヤクザのトップも在日が多い。

工藤会はアメリカに睨まれたんだろ。終わりだろ。
>看護師女お性=当時(45)
当時って意味あんの?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-10-03 06:42 | へんな話