人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

『路線バスの旅』でお蔵入り 蛭子能収が店主激怒させた失言

 リーダー役の太川陽介、自由奔放な蛭子能収、そして個性的なマドンナが、路線バスの旅をする『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)が大人気となっている。
その見どころのひとつが、蛭子の自由気ままな言動だ。なかには蛭子の失言が原因となり、放送できなかった事件まで起きているのだという。太川が新刊『ルイルイ仕切り術』(小学館)の中で明かしている。
 * * *
『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で、蛭子能収さんの超トンデモで、奇想天外、自由奔放な言動を楽しみにしている人も多いと思います。
そんなみなさんだったら、“放送できない、もっととんでもない事件を蛭子さんはしでかしているに違いない”ときっと思っていると思います。正解です。その中でも、スタッフ一同大迷惑を被った事件を書きたいと思います。
 その日、目的地に着いたのは夜もかなり更けた頃。地方の街でしたので、夕食をやっている店もほとんどなかったのですが、やっとのことで街で一軒だけ営業しているという食堂を見つけ、そこで収録がてら遅い夕食をすることになったんです。
 まずは蛭子さん、マドンナ、そしてボクの3人で食事をしながらその映像を撮り、その後でスタッフが食事をする。そういう仕切りにして、我々の食事がはじまりました。
 蛭子さんは、海老の塩焼きを頼んだんですが、テーブルに運ばれてきた海老の塩焼きを見ておもわず、「あ、海老がちっちゃ~い!」と大きな声でいっちゃったんです。
そうしたら、たまたまというか、当然というか、それをお店のご主人が聞いてしまい、もう大激怒!
「今いったの誰だぁぁぁ!!」って。そんなこというのは蛭子さんしかいないんですが、とにかくプロデューサーが平謝りに謝って、我々3人の食事シーンだけは撮影させてもらったんですが、
大変なのは、その後にそのお店で食事をすることになっていたスタッフです。当然そのお店でいただくなんていう雰囲気ではなくなってしまったんで、もう空腹をかかえて全員でロケ車に乗って、夜の街道を食事ができる店を延々と探し回ったそうです。
 峠を越えて2時間近く走ったところで、どうにか深夜営業のラーメン屋さんを見つけたそうですが、周りの人にまで、こんな迷惑かけちゃう蛭子さんの人並外れたパワーには、参りました。もう勘弁してくださいよ蛭子さん。
「でも小さかったでしょ、海老」。そういうことではないでしょ!
※太川陽介・著『ルイルイ仕切り術』(小学館)より
NEWS ポストセブン 9月21日 7時6分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140921-00000003-pseven-ent

寿司屋で
ラーメンとオムライス食べてた

蛭子はガチのキチガイ
それはわかる
でもちょっと感性がズレてる人だよね
葬式で笑ったり

蛭子の本性
・蛭子能収 ぶちギレ 大暴走:
・蛭子能収 ぶちギレ:
・蛭子が大林元選手にセクハラ!SEXしたことあるの?:
蛭子の漫画には
弱い者への愛情や強い者や為政者への憎しみが感じ取れる
正義感はある人だよ

昨日見た番組で高橋ひとみと温泉行ってたけど
高橋ひとみの旦那さんを本人の前でおもいっきりdisっていたw
ひとみさんは笑いまくってたけど、あのキャラが浸透しているからだろうな

好き勝手に発言できて、うらやましい
蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」
アナ 「‥あの、簡単なカメラですよね?」
蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」
アナ 「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
    その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」
蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
     じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」
これはキレる店主もおかしいだろ。
サービス業は奴隷じゃないから
頭のおかしい客にはそれなりの対応をしてもいいが、
「エビが小さい」ぐらいは聞き流せよ。

悪気がないクズって危険だよな
遠くから見てる分には面白いけど
身内にいたらヤバイ
俺も、日ごろの言動に気をつけよう

昨日もキッズウェルネスの自転車こぎながらYouTubeでローカル路線バスの第3
函館から知床まで前半を見た。




今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-09-22 07:02 | へんな話