人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

葬儀代を明朗会計にした会社、すぐに同業から嫌がらせ受ける「ぶっ殺すぞ!」

葬儀代を明朗会計にした会社――すぐに“嫌がらせ”をされた
不透明な葬儀業界において、明朗会計で料金をガラス張りにした会社がある。それは、名古屋市に本社を置く「ティア」。
葬儀代金をオープンにして、価格を安くしたら、すぐに“嫌がらせ”を受けたという。同社の冨安徳久に話を聞いた。

土肥: これまで業界が隠してきたことをオープンにしたわけですから、いろいろな嫌がらせがあったのではないでしょうか?
冨安: ありました、ありました(笑)。ある団体の人が「ウチの組織に加盟しろ」と言ってきたんですよ。
なぜ、加盟しなければいけないのかと聞いたところ「このままだと、葬儀代金が値崩れしてしまうから」と言うんです。
土肥: また、えらく正直に(笑)。
冨安: 業界が結託して、高価格の葬儀を維持しようと動いていたんですよ。「消費者は気にしていないから、いや、そもそも知らないんだから、この価格でやろうよ」といった感じ。
でも、私がなぜ会社を立ち上げたかというと、高価格の葬儀に疑問を感じたから。値崩れさせたいためにやっているのだから、そんな団体には加盟しませんでした。そうしたら、その後大変なことに……。
土肥: どうしたんですか?
冨安: 嫌がらせが始まったんですよ。
土肥: どんな嫌がらせですか?
冨安: 葬儀を行うとき、場所を示すために看板を立てます。見たことがある人も多いと思いますが、その看板には「→」「←」といった感じで、矢印を記しているのですが、その方向を変えられたんですよ。
そんなことされると、困りますよね。お葬式に参列しようと思っている人たちが、道に迷ってしまう。
 誰だこんなイタズラをしたのは……と思って他の看板を調べたところ、それも向きが変わっていた。
気になったのですべての看板を確認したところ、すべて矢印の向きが変えられていました。
続く
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1409/17/news023_4.html
>>葬儀を行うとき、場所を示すために看板を立てます。見たことがある人も多いと思いますが、その看板には「→」「←」といった感じで、矢印を記しているのですが、
>>その方向を変えられたんですよ。
地味にやられるとうざいな
巧妙に隠れて張り込みすれば業務妨害の現行犯で逮捕できるな
ここか?別に安くないような
http://www.tear.co.jp/

葬儀で200万くらいはかかるらしいな

だから、日本の坊主はヤクザであり詐欺師だって言ってるじゃないですか
>もし私になにかあったら同業他社を調べてください。実は、夜中にイタズラ電話がかってきているんですよ」と。
>すると、先輩は「『ぶっ殺す!』と言っているうちは、殺さないよ。本気で殺そうと思っている奴は、そんなこと言わないから

先輩 プロシュートの兄貴かよ
ゼロ葬でいいのに

死んだ後まで金持ちアッピルしたい奴らとグルになって御託並べてるだけなんだよ結局は


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-09-18 06:38 | へんな話