人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

85歳の女 1500万円詐欺か 「新幹線の回数券を買って国会議員に売れば、手数料がもらえる」

「新幹線の回数券を買って国会議員に売れば、手数料がもらえるので金を預けて欲しい」などとうそを言って、知人から1500万円あまりをだまし取ったとして、東京の85歳の女が警視庁に逮捕されました。
女は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、東京・港区の無職、小川恒子容疑者(85)です。
警視庁の調べによりますと、小川容疑者は4年前の平成22年、知人の60代の女性に「新幹線の回数券を買って、国会議員に売れば、手数料がもらえるので、金を預けて欲しい」などとうそを言って、回数券の購入代金として9回にわたってあわせて1500万円余りをだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
女性から金を預かったあと、手数料として現金を渡すなどし女性を信用させていましたが、実際には回数券を購入したり転売したりしておらず、預けた金が戻ってこないことを不審に思った女性が、警視庁に届け出たということです。
警視庁によりますと、小川容疑者は「金を受け取ったのは間違いないが、だまし取ったわけではない」などと供述し、容疑を否認しているということです。
09月05日 14時46分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140905/4351521.html
ののたんにも売ってたんだな
引っかかる側も強欲なんだからほっとけよ
85歳なのにまだそんな金欲しいのかな。
国会議員なら本当にやりそうだもんな。

あからさまな不正行為に投資して詐欺にあったって話かな、これは
85のババアに騙される60代!そんな~!
なぜか尊敬してしまうんだが
この人生活保護者ではないよね?
国会議員とか~議員と市議ってでた瞬間にダメだこりゃって思うのが普通なんじゃ
橋下徹 野々村竜太郎 元議員の悪質なやり方を披露!

85のほうが加害者,



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-09-06 07:14 | へんな話