人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

無断流用 市職員を懲戒免職 かすみがうら 新たな着服も

 かすみがうら市の都市整備課に所属していた男性職員(40)が二〇一二年、
土地区画整理組合の預金通帳から計千三百五十万円を無断で引き出し、
別の地域の地権者の高齢女性に全額を貸した問題で、市は十九日、
職員を懲戒免職処分とした。同課の元上司三人も、戒告処分や訓告とした。
 市は今月二日、職員による流用発覚を発表。その後、市が通帳を調べたところ、
千三百五十万円以外にも、職員が三十二万五千円を流用していた疑いが浮上。
職員は「着服し、生活費に充てた」と説明したという。
 市は、職員がほかにも着服した可能性もあるとみて、土浦署に告発する準備を進めている。 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20140720/CK2014072002000135.html
こういうのって 氷山の一角で ほとんどが
闇に埋もれてしまうんだろうな

ここって2年前も職員による横領事件があったけど
全額返したってことで刑事告発しなかったんだってな。
そんな甘いことだから何度も起きるんじゃない?

かすみがうら市・・・・昇格するに当たり新市名を「霞ヶ浦市」とする予定だったが、
           地域住民から「霞」と「浦」が難しくて書けない、イライラする等
           平仮名書きの要望が多く出されたため、現状に決定された。
ペヘレイのフライが名物
無断流用 市職員を懲戒免職 かすみがうら 新たな着服も_b0163004_06413789.jpg
無断流用 市職員を懲戒免職 かすみがうら 新たな着服も_b0163004_06430423.jpg
無断流用 市職員を懲戒免職 かすみがうら 新たな着服も_b0163004_06410785.jpg
小美玉(笑い)           

浦和と大宮が互いに譲らなかったので県名をそのまま平仮名書きにしたさいたま市とは事情が異なるみたいだな
勝ち組公務員から一気に転落
氷山の一角
公務員には刑法は先ず適用されない。
納税する庶民が大ばか者です。


それにしても、公務員の不祥事って… なんか毎日あるよな。多すぎる職員数
全国の国家・地方公務員と特殊法人や独法、NPOまでの公務員もどきを一回日本国中全部調べてみろや!
軽く数千件は出てくるぞ!

ニュースになってない不祥事を含めれば、数万件はあるだろ!

   毎日というか… 数時間おきだ!
 人事院勧告で公務員給与引き上げなんて、今やるべきことではないだろ! 怒!
 最低時給を全国統一で1500円以上に上げろ! それまで公務員の賃上げはゆるさんぞ!


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-07-21 10:34 | へんな話