人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

振り込め詐欺の送付先住所を公開 警察庁

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/6/2/6259.html
 警察庁は16日、増加する「振り込め詐欺」に関する情報提供を
広く呼びかけるとともに、これまでに振り込め詐欺の被害が発生している現金送付先の住所59件を公表した。
 同発表で警察庁は、振り込め詐欺などの特殊詐欺に関する情報提供を広く呼びかけており
「振り込め詐欺に関わっている知人を知っている」、「賃貸マンションや賃貸オフィスの一室から
『もしもし、お金が必要なんだ』との話し声が聞こえる」、
「賃貸マンションや賃貸オフィスの契約期間が残っているのに「夜逃げ」同然に退去してしまった」
などの情報がある場合には、警察庁情報受付メールアドレスに情報提供してほしいとしている。
 さらに「レターパック、宅配便で現金送れ」は、すべて詐欺の手口だとして、
どんな名目であれ、現金書留以外の違法な方法で現金を郵送してはいけないと注意喚起するとともに、
これまでに被害が発生している振り込め詐欺の現金送付先59件について住所を公開している。
 公開された住所59件のうち、54件は東京都内で、
特に新宿区が14件、渋谷区が9件、台東区が8件などと多くなっており、
警察庁では、これらの住所には現金書留であっても現金の郵送は控えるよう呼びかけている。

http://www.npa.go.jp/pressrelease/souni/furikome_jyusyo.pdf
警視庁が仕事しないんじゃなくて
仕事できない法律が問題なんだよ
だからこう動いてる。

振り込め詐欺も通信傍受の対象へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140613/k10015188121000.html
これ公開しても意味ないよな。
くだらねーヤクザ・在日・チンピラ盗聴監視しろや
電話番号とか口座番号は晒さないの?
ていうか送金しようとしたら銀行側で弾くとかできないの?

現状振込詐欺より、バイク便とかの送金詐欺が流行ってるんだろ。
まぁ、バイク便、郵パックもこの時間に行くとか抜かしているらしいから
実際にはニセの配達員が取りに来る。

完全に東京名物と化してるな
警視庁が仕事しないと、地方の警察がいくら啓発しても無駄


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-18 07:00 | へんな話