人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

30~60代女性が好きな女子アナ、1位は水卜麻美…「ぽちゃっとしていて親近感」「豪快な食べっぷりが見ていて気持ちいい」

 女性セブンが、30代から60代の女性300人を対象に「好きな女子アナ」アンケートを実施したところ、上位5人は、以下のような結果と
なった。
■好きな女子アナランキング
第1位:水卜麻美(日本テレビ)
第2位:有働由美子(NHK)
第3位:大江麻理子(テレビ東京)
第4位:夏目三久(フリー)
第5位:赤江珠緒(フリー)、大下容子(テレビ朝日)、加藤綾子(フジテレビ)
 好きな女子アナ部門で1位になったのは日本テレビ・水ト麻美アナ(27才)。「ミトちゃん」の愛称で親しまれ、スレンダーな女子アナが
主流のなか、ぽっちゃり体形。平日昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でアシスタントをつとめ、体当たりのロケや出された
ものは大口ですべて平らげる大食いキャラで知られる。
 「多くのタレントやアナウンサーがやせたがるのに、水トアナはぽちゃっとしていて元気いっぱい。親近感が持てます。しかも豪快な
食べっぷりが見ていて気持ちいい」(61才・専業主婦)
 飾らない人柄からか、老若男女からのウケがいい彼女だが、なかにはさっぱりした性格も「計算では?」という意見も。
 「大食いはキャラづくりの一環では?と思う。笑い方や話し方もわざとらしく感じることがある。好感を持たれるためにいろいろと計算
していそう」(54才・専業主婦)
 芸能ライターの仁科友里さんは次のように指摘する。
 「もともと教師志望で字がキレイ、浮わついたところもなく、妹キャラで昭和世代のツボを刺激しているのでしょう。ただ、ぽっちゃりと
いわれながらも太りすぎない絶妙な体形をキープしているところは計算して節制しているはず。見た目の妹キャラとは違い、本当は
バリバリのキャリアウーマン」
※女性セブン2014年6月26日号
ソース(NEWSポストセブン) http://www.news-postseven.com/archives/20140615_260784.html
関連スレッド
【芸能】30~60代女性が嫌いな女子アナ、1位は小林麻耶、2位は田中みな実…「ぶりっ子」キャラが嫌われる?(女性セブン)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402807685/

水卜と有働はどこがいいのかさっぱりわからん
水トちゃんは女芸人枠
夏目がランクインしてるけど、もうコンドームはOKになったのかな?
単純に美人が嫌いなだけだろうな
カトパンは両方にランクインされてるな
痩せたままだったらここまで人気出なかっただろうな
30~60代女性が好きな女子アナ、1位は水卜麻美…「ぽちゃっとしていて親近感」「豪快な食べっぷりが見ていて気持ちいい」_b0163004_09151417.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-16 11:13 | へんな話