人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

娘の1万円札、偽札とすり替えたのは母だった

 カラープリンターで1万円札を偽造し、何もしらない娘に使わせたとして、香川県警高松南署は29日、高松市三名町のパート従業員、斎藤かおり容疑者(43)を通貨偽造・同行使の疑いで逮捕した。
 発表では、斎藤容疑者は昨年9月、自宅のカラープリンターで偽1万円札2枚を作成し、娘の財布の1万円札と偽札1枚をすり替えた。偽札と気づいていない娘に同月17日にコンビニエンスストアで買い物をさせた疑い。
 店員が同日、レジを点検した際、偽札に気づいて110番。同署が防犯カメラの映像などから、斎藤容疑者を割り出した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140529-OYT1T50241.html?from=yrank_ycont
気付かないとか無いよね

気づかずに商品売ったバカ店員も逮捕だろ

母さんが夜なべをして偽札刷ってくれた~♪
娘23
ハタチで出産してる母親なら
ほんとにやってる可能性高いと思った
娘をかばって…とか言ってる人の根拠は何だろう
母「いたずらした」
娘「本物だと思った」
実刑おめでとう!
子供のバイト代を、くすねたのかよ?
不憫じゃなぁ泣けてくる

そもそも刑務所に入りたかったら高齢者とかは
コンビニ強盗なんてして一般人に迷惑かけないで
お札を大量に粗悪なコピーして、拾いました!つって交番に届けて
おどおどと挙動不審にしてればいいんだよな。
一般人に迷惑かけずに、おまわりさんだけにやったー!わくわくで
刑務所に長年はいれる
困窮してたらプリンタ買う金もないだろけど

コンビニのコピー機じゃアラーム鳴るらしいし
一応忠告しておくと、
最近のコンビニやPCの複合機は紙幣はコピーできない
コンビニのものに到っては、機能がロックされる(メンテ業者じゃないと解除できない)上に、自動的に通報されるしくみ
検出方法は諸説あるが、日本の紙幣独自の長辺&短辺の比率とユーリオン検出による

この事件は責任感の欠如によって起こった事件の典型例だな・・・
母親は
「自分の娘の財布の中のお札を一枚偽札と入れ替えただけ」
「『このお札を使って買い物をしてくるように』と、指示した訳じゃない」
「だから私は犯罪なんか犯してはいない」
と言う甘えの上に理論武装してるつもりになっている。

その上で
「娘は、偽札を作ったワケでも無ければ、
 偽札で不法の利益を得ようと考えて実行したワケでも無い
 偽札とは知らずに使おうとしてしまっただけなので
 罪には問われないハズ」
と言う屁理屈をアタマの中で勝手にこねていたハズ。
「上手く行けば大儲け
失敗したとしても、娘は罪に問われず、
財布の中身をすり替えされた娘が自分を窃盗罪で訴えなければ
罪に問われないんじゃないかしら
自分の娘ですもの、訴えるハズが無いわ」
と言う、自分勝手で社会を舐めきった屁理屈での理論武装もしている。

最低でも3年は刑務所から出てこられないのにな
第148条
行使の目的で、通用する貨幣、紙幣又は銀行券を偽造し、又は変造した者は、無期又は3年以上の懲役に処する。
偽造又は変造の貨幣、紙幣又は銀行券を行使し、又は行使の目的で人に交付し、若しくは輸入した者も、前項と同様とする。
母親も劣化しすぎだな

法定刑は重いけど実際の判決では下限の懲役3年の方に偏ってるからね
裁判員裁判になって以降だと偽造通貨行使でも執行猶予付きが半数より多かったりする

カツアゲしてきた相手に偽札渡して使わせたらどうなるの
母親はラジオライフ読者か
泥棒に入ってサイフの金をすべて偽札と替えて気づかれないように逃げといたら完全犯罪じゃね?

援交でコピーした偽札渡した奴いたよな

カツアゲしてきた相手に偽札渡して使わせたらどうなるの
作成した時点で違法でしょ
使う意思がなかったらコピー作っても合法なのか



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-31 12:00 | へんな話