人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

したたか堺雅人がNHKに寝返り 『半沢直樹』続編ナシでTBS激怒!!

「正直、『ふざけるなっ!』と言いたい。まさかここに来て、手のひら返しをされるとは思わなかった」
TBS関係者がこう怒りをぶちまける矛先は、俳優の堺雅人(40)。
堺といえば、昨年に放送されたドラマ『半沢直樹』で最終回視聴率42%を叩き出し、TBSとは蜜月関係にあったは
ずだ。
「来年に予定していた『半沢直樹』の続編連ドラの企画が流れそうなんです。今頃になって特番で年末放映とい
 う案を持ち出して来た。しかも、シーズン1の抜粋で新撮はほとんど無しの、名ばかりのスペシャル。TBS関係
 者は話が違うと憤っています」(制作関係者)
TBSの悲願と言えば、『半沢直樹』の続編を今年度中に放映すること。
そのために、堺サイドにドラマ一本当たり400万円という破格の出演料を提示。
しかも、同じ事務所に所属するフリーアナの夏目三久を『あさチャン!』のMCに大抜擢し、御機嫌を取っていた。
ところが、堺サイドがスケジュール多忙を理由に断りを入れてきたという。
「本音は続編のコケるリスクを天秤に掛けたんです。続編がコケるなんて話はよくある話。コケれば俳優の価値
 も半減する。それより『半沢直樹』ブレイクで次から次へと舞い込む新たな仕事を受けた方が、リスクが低い」
 (芸能プロ関係者)
そんな堺が最終的に選択したのが、三谷幸喜が脚本を手掛け話題となった'16年放送予定のNHK大河ドラマ
『真田丸』。
三谷本人から主役に指名されたという。
「驚くのはギャラの安さで、一本あたり約90万円。つまり、TBSより飛ぶ鳥を落とす勢いの三谷組に入りたいという
 下心が勝ったんです。目先の利益よりも可能性を選択した、実に堺らしい話です」(関係者)
堺のしたたかさは半沢以上か。
週刊実話[2014年05月29日 14時00分] http://wjn.jp/article/detail/1125245/

いまやってる唐沢のが意味不明すぎ
なにあれ
半沢のパクリみたいなドラマやっておいて激怒とか

銀行が許すわけ無いじゃん

ルーズベルトがコケたんだから半沢2はもうやるまでもないだろ
実話は相変わらずノンフィクションだな
TBSが怒ってもあまり怖そうじゃないな

花咲舞が既に二番煎じ的なのに半沢の続編が続けざまに来たらゲップが出るわ

いかにもTBSらしい恥の晒し方だね
NHK蹴ってTBS行ったら金だ下心だとか書くんだよな
新選組! 総長 山南敬助の切腹回



半沢ヒットの要因は、原作上手く改良した監督・脚本の力が大きいだろ
原作どおりだと、そもそも親父死んでない、夫婦仲悪い、大阪編に黒崎は出てこない、土下座させない
この通りドラマでやってもつまんないのは分かりきってた


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-30 10:50 | へんな話