人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれる

「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれる_b0163004_06212361.jpg
お客様はみんな神様か?一枚の看板が生んだ大討論
Twitterのタイムラインに面白い画像が流れてきたので、それをネタにしてブログを書いたらめちゃ話題になりました。写真はこれです。
「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれる_b0163004_06221913.jpg
Twitterのタイムラインに面白い画像が流れてきたので、それをネタにしてブログを書いたらめちゃ話題になりました。写真はこれです。
画像
このエントリーだけで7万人くらいが見てくれた。しかし本当に面白いのはブログを読んだあとの反応でした。
ストレートに言うと、真っ二つに分かれた感じ。「賛成」80% 「反対」20%という感覚です。TwitterとGoogle+に画像だけ流したときは90対10くらいだった。

◆賛成派の主張◆
●お店だって客を選ぶ権利がある
●こういうことを言えるお店は味に自信があるはず。行ってみたい
●ユーモアがある
●自分はたくさん飲んで食べるので贔屓して欲しい
●自分も注文もしないで席を埋めている人たちには腹が立つ
◆反対派の主張◆
●心で思っても表に出すべきではない
●看板に出さなくてもあからさまに態度で示せ
●どれだけお金を使ったらたくさんになるのかが曖昧
●テーブルチャージを取ればいいだけ
●こういう看板は見るだけで不愉快
(続く)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nagaeisseki/20140520-00035469/

というのが主な意見。あなたはどちらでしょう。

自営業なんだから、好きにすればよい。いやだと思った人は行かないし、店はそのリスクをしょって看板出してる。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-25 07:00 | へんな話