人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

内閣官房副長官「貧乏人は人に迷惑をかけずに一人で静かに消えて欲しいですな」

鴻池 祥肇(こうのいけ よしただ、1940年11月28日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(4期)。元衆議院議員(2期)。
兵庫県尼崎市出身。兵庫県立神戸高等学校、早稲田大学教育学部卒業。
社団法人日本青年会議所会頭、衆議院議員(2期)、構造改革特区担当大臣・防災担当大臣(第1次小泉改造内閣)、
内閣官房副長官(麻生内閣)、参議院予算委員長などを歴任した。

鴻池官房副長官の発言 (「たかじんのそこまで言って委員会」より)
「格差なんて存在しない、みんな満足している」
「格差なんて貧乏人がグダグダ言うとるだけ」
「雇用がどうとか文句言ってる連中は国の事を考えてない連中」
「派遣がどんなものかは知らんけど最近の若者に根性が無いのが悪いだけ」
「貧乏人は人に迷惑をかけずに一人で静かに消えて欲しいですな」
「総理は世襲で苦労してないとか思われてますが、子供の頃に自分で薬局へカゼ薬を買いに行った経験があります」

まあ自民党は自分の事しか考えてないんですけどね

貧乏人がいること自体に責任を感じるべき立場なんだから
思ってても口に出すなよ

品のない政治家だな
これが日本の政治、政治家である事実
自民党員の標準的感覚なんだろうな

>近いご先祖様の祖父は関西の侠客、鴻池藤太郎
やくざの孫かよ

2009年5月20日、議員パスを使って女性と静岡県の熱海温泉へ旅行たことにより、官房副長官を更迭される

鴻池といい、甘利といい、安部ぴょんのお友達って…


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-07 06:18 | へんな話