人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

貸金業の金利規制緩和 自民が法改正検討

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1400W_Y4A410C1PP8000/
自民党は貸金業者に対する金利規制の緩和を検討する。
健全経営だと認可された貸金業者に限り、
顧客から受け取れる金利の上限を現在の20%から、
2010年まで適用していた29.2%に戻す方向だ。
銀行融資を受けにくい中小零細企業などが、
消費者金融から借り入れやすくする狙いがある。
 党財務金融部会の下に小委員会を近く立ち上げ、
制度設計を詰める。他党にも賛同を呼びかけ、
貸金業法改正案を今国会に提出、成立を目指…
在日サラ金業界の優遇をするとは自民党も終わってんな。
どんどん国民の要望から遠い法案が

貸し渋りの是正ではなく
サラ金から借りろってめちゃくちゃだな
どんだけ甘い汁吸ってんだ

そういえば自民になってサラ金のCM増えたな

100万借りて30万の時代再び
てか、銀行とサラ金の金利差がデカすぎんのが問題だろ

銀行3%前後
サラ金 20%
どんだけボッてるのかと?

おいおい。それは絶対まずい。検討した議員の名前公開しろ。
消費者金融で借りにくくなってるのは金利のせいじゃなく
総量規制のほうだろうが!
年収の1/3までしか借りられなくなってるのに金利あげたら潰れまくるだろうに
もう商工ローン問題とか忘れてるのな


現実的な話すれば
29%にして緩和すれば、今より借金しやすくなる
つまり、パチ屋で負けて無人君通いが増える訳だ

パチ屋がホルコンで顔認証
サラ金業者が顔認証で優遇

戻って再開したら顔認証で締め付け
こんなコンボ喰らったら、自殺者続出だわ
せいぜい5%だろ。中小企業を潰したら、日本に何が残るんだ。
韓国みたいになるぞ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-04-21 10:47 | へんな話