人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ファミマがカラオケ一体型コンビニ…大田区に1号店。「責任者を兼務できるので人手不足に対応できる」


 ファミリーマートは17日、カラオケ大手の第一興商と共同で、
コンビニとカラオケが一体化した新しい形態の店舗を東京都大田区にオープンした。
コンビニで買ったファストフードや、お酒、ジュースなどを持ち込めるので、安くカラオケを楽しめるという。
コンビニ大手による出店競争が激化している中、新形態の活用で、駅前などの一等地での出店を狙う。
 店舗面積は約637平方メートルで、コンビニは約100平方メートル。
通常店舗よりも2割程度小さいが、現金自動預払機(ATM)などのコンビニの主要な機能は装備している。
第一興商がファミマの加盟店となって運営するため、コンビニとカラオケの責任者を兼務でき、人手不足にも対応できるとしている。
 第一興商との提携で、カラオケ一体型コンビニを、今後3年間で全国に30店、出す計画。
今夏には千葉県松戸市に2号店を出店する予定だ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140417/biz14041714420019-n1.htm

店長が悲惨
止めとけDQNの溜まり場になる

店長悲惨
コンビニでレジが混んでる時、誰が部屋片付けるんだ

店員の労力を考えない机上の空論
ついでにすき家も入れて店長一人なら効率的だぞ。
料金は幾らだ?

セルフで人員削減出来るんなら
他の第一興商系列のカラオケ店より安くしてんだろうな?

コンドームの売り上げが突出しそう
田舎だと繁盛しそうだから困る

蒲田も若い人が減って、元気なのは年金貰ってる年寄りだもんな
・健康麻雀
・平日昼間歌いたい放題スナック(持ち込み可)
・ダンス社交場
この辺りが目茶苦茶多いんだよw…

ゲーセンは大小問わず潰れる一方だし
…これは流行りそうだな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-04-18 06:33 | へんな話