人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

袴田さん再審 「じゃあ、犯人は誰?」地元に戸惑い

「ここは大井川か」-。48年ぶりに自由の身になってふかふかの布団でぐっすり眠った袴田巌さん(78)は、28日朝、都内のホテルの窓から東京湾を眺めながら、故郷・静岡に思いをはせた。袴田さんはこの日、検査のために都内の病院に入院、支援者は「しばらく入院する。今すぐに静岡に戻れる状態ではない」としており、念願の故郷の土を踏むまでにはもう少し時間がかかりそうだ。
「この48年は一体なんだったんだ」「じゃあ犯人は誰?」-。袴田さんの釈放から一夜明け、昭和41年にみそ製造会社の専務一家4人が殺害された静岡市清水区(旧清水市)の事件現場周辺の住民には、驚きと戸惑いの声が上がっている。
一家が住んでいた現場は、JR東海道本線沿いにある閑静な住宅街。踏切の音が頻繁に響く。
周辺には新しい住宅も建ち、事件当時の面影は薄れているが、現場の一角には、確定判決で袴田さんの逃走経路とされた裏木戸が今も残っている。
近くに住む主婦(61)は、「48年も監獄にいたなんて想像がつかない。
でも、一体誰が真犯人なのか。今さら分かるのかなあ」と戸惑いを隠さない。
また、事件当時、放火された被害者宅の消火活動に参加したという無職の男性(71)は「警察が捏造なんてするかねえ。結局、何も解決してないじゃないか」と釈然としない様子だった。
事件当時、消火活動にあたったという近くに住む農業の男性(74)は「昔は、専務の家でよく電話を借してくれてお世話になったんだ。美人な奥さんが『大阪から電話よー』って家まできてくれたよ」と懐かしそう。一家の長男は空手を、次女はピアノの習っていたという。
会えば「おはようございます」と元気にあいさつを交わす。「理想的な家族でしたよ」と振り返る。 (以下略)
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140329/evt14032920290020-n1.html

冤罪は実はこれが問題なんだよな。
「釈放されてよかったね~」で大団円みたいになってるけどさ。
(足利事件にしろ、この事件にしろ)
じゃあ真犯人は誰なんだと。
もちろん、今さら捜査はできないし、仕方ないけどね。
(ちなみに味噌会社の長女では無いと思う)
狭山事件の犯人も気になるな

物証は検察の捏造だったとしても
そもそもこの人はアリバイがあんのか?
真犯人のことをどのメディアも触れないあたり在日なんだろどうせ
いや無罪=無実(冤罪)じゃないんだがw
言葉が悪いよな、素人は勘違いする。

確かに、今回の件は冤罪だと思うけど、
当時の袴田さんの素行もアレだったらしいから、
警察としても、袴田さんを犯人にでっち上げしやすかったんかね?

当日自殺した人がいるでしょ。
再審決定、袴田さん釈放
    ↓
総力を挙げて袴田さんを絞首台に送ろうと陳情までした地元民涙目
    ↓
特別抗告棄却
    ↓
被害者の長女死亡
    ↓
静岡県警、即日「事件性はない」と発表
    ↓
地元民「誰が真犯人なのか今さら分かるのかなあ」
地元民「警察が捏造なんてするかねえ」
地元民「理想的な家族でしたよ」
地元民「みんな喜んでいるけど、被害者と遺族のことを忘れているんじゃないかな」

冤罪で苦しんだ「よそ者」の袴田さんには無関心
証拠をねつ造したとされる警察は何にも処罰されないの?
冤罪の再発防止として、証拠をねつ造した個人を特定してそいつを死刑にする
べきなのでは、

静岡県のあの辺りはいろいろと香ばしいんだよな

警察を巧く表した評語
「警察の常識は世間の非常識」
「警官を見たら犯罪者と思え」
「嘘つきは警察の始まり」
「日本への迷惑度は同じ→警官≒チョン≒日教組」
「キャリア組≒テロリスト」
「警察≒カルト宗教」
「警察は特アの手下」
「公安は反日似非運動家(中核派など)と仲良し」
「泥棒が泥棒を取り締まる現状」
「警察は強きを助け弱きを挫く」
「リボルバーで暴発を起こせるぐらい銃に慣れた組織」
「ストーカー殺人起こしても退職金が出る腐敗組織」
「不祥事だけは休む間もなく起こす奴ら」
「教師と競う様に犯罪(特に性犯罪)を起こしてる」
「都合が悪くなるとアカ扱いしてくるくせに警察自体がアカの仲間」
「治安悪化の原因」
「パチンカスの集まり」
※ 警察官僚・検察も含まれます


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-03-31 07:01 | へんな話