人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

貧困に苦しむ10代~20代女性が激増 NHKで放送

あしたが見えない 
~深刻化する“若年女性”の貧困~
貧困状態に苦しむ若い女性が増えている。
親の生活苦の影響を受け、
早朝と夜間のバイトを掛け持ちしながら
家計を支える10代の女性。
困窮を抜け出そうと苦学して専門学校に通ったものの、
正社員になれない20代の女性。
中でも、先の見えない生活を強いられて
いるのが若くして子どもを産んだ
シングルマザーである。
国の成長戦略で「女性が輝く」ことがうたわれる中、
深刻化していく若い女性の貧困。
現場のルポから現代社会の新たな課題を浮き彫りにしていく。
NHKクローズアップ現代
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/sp/100/178634.html

結婚すりゃいいだけ

若い世代全体が苦しいのに
女だけ取り上げて
女のほうが苦しいという論調に持っていくのか

シングルマザーは想像もできない位大変みたいだな
解決策も思いつかないしなんだかなぁ~

風俗も嬢が余ってるとか聞いた。稼げる嬢は一握りらしい。
男は風俗にも行かなくなったのか

高齢単身女性の貧困率もかなり高い
1960~70年代が、いろろいな意味で最も調和が取れてたんだろうな

見合いは、本当は必要なんだろうな…
恋愛に落ちぶれた者と諸事情で条件が厳しい者のために

女には人権がある
男には人権がないから貧困なんて無い
というNHK様のお達しですか?

また随分と酷い差別ですね
男についてはなんも言及してないのに
勝手に「男には貧困がないと言うことか!」って脳内補完して激おこっすか
ずいぶんと論理的なご意見ざますね

政策以上に思想の実現のため。
「できるだけ金持ちを税制面で優遇し、そのツケを庶民に回さなければならない」
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/30/index2.html

日本は全部この思想を元に制度が作りかえられてる最中。
一般家庭は富裕層の養分であるべきで使い捨ての雑巾という認識。
貴族以外は税金を納める労働力以上の存在ではないんだよ。彼らの脳内では。
円安→物価高騰
愛国者→韓国の従軍慰安婦補償協議を受け入れ、移民受け入れ
TPP反対→嘘でしたー
法人税減税
消費税増税
住民税増税
所得税増税
社会保険料値上
営業車、軽自動車増税
バイク大増税
震災復興税
安倍「リストラ奨励金を300億に拡充させて解雇者を派遣会社に送ります」
配偶者控除の縮小
生活保護法改悪
1%の金持ちに優しい政策しかせずに
一般庶民を苦しめる悪法ばかり
民主党のほうがマシだったわ
てか、民主党は消費税を上げるぐらいしか増税してなかったよな

不況で水商売や風俗も客足が遠のいてるってあったな

パート化比率上昇と週休二日制が不況の始まりのような気がする 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-03-22 09:59 | へんな話