人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

グーグル暗号化技術で中国当局のネット規制困難に

インターネット検索大手グーグルが進めている
利用者のプライバシー保護技術の強化により、
「ダライ・ラマ」や「天安門」など政治的に機微な語句の検索をできなくする
中国当局のネット規制が困難になっていると報じた。
 グーグルが強化しているのは、利用者が打ち込む検索語を
自動的に暗号化する技術。これによって中国当局だけでなく、
ネット上の情報を収集する米国家安全保障局(NSA)も影響を受けているという。
 中国のネット規制に反対する市民運動家は歓迎し、
他のIT企業に同様の機能を付加するよう促した。  
http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20140313/wo2014031301001736.shtml

チョロメを使えってことだろどうせ。
チョロメに暗号ソフト仕込むんだろ

さすがグーグル先生
MSとは大違いだ

中国でChromeBookの製造の禁止が言い渡されるんだろ



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-03-14 07:22 | へんな話