人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

1000円カット→1080円に ←は?

「10分1000円」の宣伝文句で急成長してきたヘアカット専門店「QBハウス」は、
消費税率が8%に引き上げられる4月1日から料金を1080円に値上げする。
創業初の値上げ。人件費の高騰などから、コスト上昇分を企業努力だけでは埋めきれなくなった。
 運営会社のキュービーネット(東京)が1996年に東京・神田の1号店をオープンして以来、シャンプーせずに短時間で済ませられる手軽さが消費者に支持されてきた。千円札専用の券売機の導入も、店側で釣り銭や両替紙幣を準備する必要がないためコスト削減策の目玉だった。
 しかし、理容師不足や競合店との人材獲得競争が激化していることに加え、店舗の賃料も上昇。消費税増税分も含めて自助努力でカバーすることが難しくなった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000098-jij-soci

さて、何%アップしたでしょうか?
千円カットなんて利用する客は計算できないと思ってなめとるな
シニアは平日1000なんだろ?
これからはなんでも値上がりの時代だよ

申出・問合せ窓口 - 消費者庁
便乗値上げ情報・相談窓口
電話番号:03-3507-9196(直通) (平日9:00~17:00、平成26年3月、4月は土曜日も受付)
消費者及び事業者からの消費税率引上げに際しての便乗値上げに関する情報・相談を受け付けています。
http://www.caa.go.jp/info/inquiry.html

自販機飲料 120円→130円  8.3%アップ
QB     1000円→1080円 8%アップ
吉野家    280円→300円  7.1%アップ
上げすぎ
ありがとうアベノミクス!

普通に1000円札しか入れられない機械だったと思うんだが


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-03-14 07:00 | へんな話