人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

無免許少年の車が事故1人死亡 水戸

9日未明、茨城県水戸市で、無免許運転をしていた19歳の少年の車が
反対車線にはみ出して軽乗用車と正面衝突し、軽乗用車を運転していた男性が死亡しました。
9日午前2時半ごろ、水戸市見川の県道で、
市内に住む19歳のとび職の少年が運転する乗用車が反対車線にはみ出して、
前からきた軽乗用車と正面衝突しました。
この事故で、軽乗用車を運転していた、ひたちなか市東石川の会社員、
田山英人さん(33)が腹を強く打って病院に運ばれましたが、およそ5時間後に死亡しました。
少年は足に軽いけがをしました。
警察によりますと、少年は無免許で、友人の乗用車を運転していたということです。
警察は少年から事情を聞くなどして事故の詳しい状況を調べています。
NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140309/k10015833151000.html

対人無制限の保険に入っていることを祈ろう。
望み薄だけどなあ。
任意保険おりるんかい、任意は恐らく出ないだろう?
自賠責保険じゃ、死亡時で最高二千万円のみ
本人は刑務所行きで、賠償不能 
 
原因は、推定で蛇行運転か追い越しのどちらか、従って故意による衝突
加害者は生きている価値無しなんだけどね 

>9日午前2時半ごろ
死んだ奴も普通の会社員じゃなさそうだな (飲食業・田山英人)
車貸してた奴おわったな
車に付いてる自賠責保険で僅かに補償される。
無免許加害者は任意入ってても普通は免責=払われない。
被害者の保険に特約とか付いていればそれで賄える。

せっかく免許IC化したんだから、免許入れないとエンジンかからなくすればいいじゃん。
無免許できなくなるし、盗みも出来にくくなるでしょ。
早くやればいいのに。
「貸したんじゃなくて、無理やり奪われた」って言えば、多少は逃げられるかもしれんが・・・
貸した側の責任が重くなるように法改正されたばっかじゃなかった?

無免許運転幇助行為に対する罰則の新設やつ 
確かに、昨年の12/1から施行されてるね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131201/trl13120100060000-n1.htm

でも、3年/50万円以下だから、
民法の「運行供用者」としての責任を追及される方が痛いと思うわ。
無免許でも飲酒でも任意保険は下りるのか。

 被害者の職業が書かれるのは何故なのか?

軽自動車は20年近く前に生産された初代のムーブかと思われます
無免許少年の車が事故1人死亡 水戸 _b0163004_05284718.jpg
普通に走ってただけの相手は死亡で
借り物の車で、飲酒無免許反対車線飛び出しやった方が軽傷ってやるせねえよなあ
無免許少年の車が事故1人死亡 水戸 _b0163004_05263348.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-03-10 06:20 | へんな話