人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

中国産タケノコ水煮、国産と偽装して販売

福岡県は25日、中国産のタケノコ水煮を国産と偽って販売し、日本農林規格(JAS)法に違反したとして、福岡市南区柏原6丁目の流通業「西日本フレッシュ」に改善を指示した。 

 県によると、同社は昨年7~12月、中国産のタケノコ水煮約35万パック(約73トン)を「国産」と表示し、九州7県を含む23府県の卸売業者に販売。中国産であれば1パック110円程度の取引価格が、国産と表示することで190円程度になっていた。同社は「2009年後半ごろから偽装を始めた」と説明。 
県などが調査に入った今月7日以降、販売を中止したという。 

 県内の別の業者を県が調査したところ、西日本フレッシュに産地表示のない中国産タケノコ水煮を販売していたことが発覚。同社側が産地を表示しないよう要請していたという。 


違反した会社の役員を全てデータベース化すればいいと思うんだ。 


>県などが調査に入った今月7日以降、販売を中止したという 

たったそれだけ? やったもん勝ちじゃん 


県警は何やってんの? 
詐欺だろ 
不当表示だろ 
さっさと責任者逮捕しろよ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-02-26 08:45 | へんな話