人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

萌える方言カーナビが登場 青森:木戸衣吹 京都:小岩井ことり 大阪:植田佳奈 福岡:佐藤利奈

皆さんは方言を話す女子は好きですかー? 

「はい、もちろん大好物です!」と、こんな即答が容易に想像できるほど、方言女子は可愛い。 
それは、普段パンツルックの女子が急にミニスカートで現れてドキっとするように、思わず方言が漏れてしまった 
女子の破壊力(恥ずかしがる表情も含めて)は半端ない。 

前回紹介した人気声優によるダウンロードボイスも大反響のようだ。 

クラリオンではこれまでもカーナビの音声に有名声優を起用した「ダウンロードボイス」を数々リリースしている。 

例えば…、 

・竹達彩奈が「お兄ちゃん大好き」を猛アピールする女子高生の妹。 
・福原香織と加藤英美里が「ボケと突っ込み」の掛け合いを繰り返す中学生。 
・金元寿子が戦国時代からタイムスリップしてきたやんちゃ姫となり、ボケ倒す。 
・阿澄佳奈が、地球のドライバーを守るべくやってきた推定年齢10才のロリ宇宙少女。 

 そして、今回企画されたのが、実際に各地方出身または暮らした事のある声優を起用しての「方言版ダウンロードボイス」。 
 アニメでよくあるような方言チックではなく、方言監修のプロを入れて、さらに現地の女子大生や女子高生に原稿チェックしてもらったという“無駄に気合の入った”リアルなイントネーション、さらに地方の特産品など小ネタを散りばめた「地方あるある」が詰まっている。それはまるで、助手席から可愛い声の“方言女子”が、地図を片手に道案内してくれるか 
 のような親密なトークを楽しめちゃうのだ。 


さてさて、気になるキャストだが…、 

・青森編/木戸衣吹 
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の「姫小路秋子」で一躍注目を集めた木戸さんは、『ゴールデンタイム』 
の超音波ボイスが可愛い「岡千波」や、お兄ちゃんを食べちゃう『pupa』の「長谷川夢」と大活躍。4月からは『彼女がフラグ 
をおられたら』のヒロイン「菜波・K・ブレードフィールド」を演じる、妹役にぴったりな16歳のリアル女子高生だ。 

・京都編/小岩井ことり 
おっとりした佇まい&長い黒髪がまさに京美人な小岩井さん。『じょしらく』の波浪浮亭木胡桃役で知られ、 
昨年は『ガッチャマン・クラウズ』の“うつうつします”の「うつつ」ちゃんでファンの心を鷲掴みにし、さらに「にゃんぱすー」で 
アニメ流行語大賞で金賞を受賞した『のんのんびより』の宮内れんげちゃんを演じたブレイク中の人気声優だ。 

・大阪編/植田佳奈 
大阪弁のキャラといえばこの方、植田さんは、現在放送中のアニメ『咲-Saki- 全国編』の「宮永咲」も大好評。 
そんな植田さんの大阪弁キャラと言えば、『魔法少女リリカルなのは』シリーズの「八神はやて」と『ハヤテのごとく!』シリーズ 
の「愛沢咲夜」だろう。大阪市内で育ったコテコテだけに、今回のナビでは見事なボケっぷりも披露してくれることだろう。 

・福岡編/佐藤利奈 
生まれは福岡県北九州市、その後、各地を転々とされた佐藤さんは、いろいろな方言が混ざった、ご自身いわく佐藤弁を 
使っているそうだ。ラジオでも佐藤さんの訛りが飛び出し、我々の耳に幸せを与えてくれているが、佐藤さんと言えば 
『みなみけ』シリーズの「南春香」で優しいお姉さんを、『とある科学の超電磁砲』ではツンデレ娘「御坂美琴」と、 
人気キャラクターを多数演じている癒し系ボイスが魅力だ。 



サンプルボイスあり 

本格的にカーナビ終了 

47都道府県で頼む 
旧47都道府県で全部入ってるのだったら欲しい 
一つだと飽きたりしまいには嫌いになりそうで怖い 
茨城編が欲しい所だな 

イバラキはマギー司郎が良いな 直美はだめだぞ




今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-02-16 09:20 | へんな話