人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ATMのデータ不正取得、預金引き出す容疑で下請けの下請けの下請けの元部長を逮捕

ATMのデータ不正取得、預金引き出す 容疑で男を逮捕 

 横浜銀行の現金自動出入機(ATM)を利用した預金者の情報を不正に取得し、他行の預金者の口座から預金を引き出したとして、神奈川県警が川崎市多摩区の男(46)を窃盗容疑で逮捕していることが、捜査関係者への取材でわかった。 
5日にも、支払い用カード電磁的記録不正作出などの疑いで再逮捕する方針。被害は約50口座、総額で約2400万円にのぼるとみられる。 

 関係者によると、男は電子機器メーカー富士通フロンテックの元部長。同行のATMシステムの保守・管理に関わっていた。 
その際に横浜銀行のATMを利用した顧客データを不正に取得。キャッシュカードを偽造し、口座から現金を引き出したとみられる。 

 偽造された可能性があるのは、キャッシュカードとクレジットカード合わせて約50口座とみられる。いずれも横浜銀行以外の口座だった。 
県警は昨年5月に被害届を受け、同12月に窃盗容疑で逮捕したという。 

 同行はATMシステムの保守・管理をNTTデータに委託、NTTデータが富士通に再委託し、富士通が富士通フロンテックに再々委託していた。 


神奈川県警ならしかたない 

さすが我がnttデータ 
itの総合商社や 

カード偽造ってあるが 
そら磁気リーダと暗証番号ありゃね 
でも足つくって分かってたろうに 

つまりNTTデータが悪い
ピンハネ立国ジャップランド 

これスキミングと暗証番号隠し撮りでやっただろ。 
じゃなきゃATMの中にハードウェア取り付けるか。 
暗証番号の情報はATMに保管されないし磁気信号も同じ。 
サーバーにも平文で保存されてないのが普通。 
ATMの外側に取り付けるスキミング機器じゃなくて内部に取り付けたと予想

領家(貴族)→本所(荘園領主)→荘官(家臣)→農民を思い出した 

コネ社会日本 
銀行本体コネだらけ 下請けは金もらえないからこうなるんだよ 
むしろこれやる前提で受けないとやっていられないんだろ 

10年以上昔だけど電話のNTTも投げまくりだったよ 
NTTが下請けに局内工事依頼 
下請けが孫受けに投げる 

孫受けが更に投げまくって実際に作業するのが派遣からきた土方とか中国人w 
そりゃ障害も起こるわ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-02-06 13:09 | へんな話