人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民「サラ金を復活させる。変動金利制の導入し上限年利30%で総量規制も撤廃する」

自由民主党財務金融部会の「小口金融市場に関する小委員会」は、2010年に施行された改正貸金業法などについて事務局による改正案を承認した。 
利息制限法と出資法を見直し、上限として年利30%をめどとする変動金利制の導入や、貸金業法を見直し、返済困難者へのカウンセリング制度を強化する代わりに総量規制を撤廃することなどを盛り込んでいる。 
今後、党内手続きを進めるとともに、他党との連携を視野に調整に入るが、現時点での実現可能性は不透明だ。 

改正貸金業法は、個人に対する貸し付けを年収の3分の1以下とする総量規制や、 
貸付上限金利を29・2%から20%に下げることなどを柱とし、2010年6月に完全施行された。 
借り過ぎで生活が破綻する多重債務問題への対策の側面があったが、 
総量規制に抵触する借り手がヤミ金融に流れるなどの問題も指摘されている。 

無職にも貸してくれるようにしてくれるのか?
これは安倍ちゃんGJ 
銀行から借りられない自己責任はヤクザに売られてほしい 

ハイエナ弁護士喜ばせただけだった

銀行やサラ金が規制枠に邪魔されて貸せなくなってヤミ金に利益が流れてるからな 
もはやヤミ金といえど普通の商売してるだけで儲かるだろうし 

民主と共産系の宇都宮に潰されてキレたサラ金会社が自民に陳情しまくってたからな 

これマジ?  

そういや民主になる直前のテレビはパチンコとサラ金のスポンサーが占領してたな 

底辺が全力で借りて全力で破産手続きしそう 

 

またこういうやり取りが復活するのかwww 

バチンコによる借金苦で自殺するやつが増えるな 

パチンコ業界大喜びだな、総量規制で客激減したからな 

高利貸なんぞパチンカスしか使ってないもんな 
そう言ったクズを追い込んで一掃するって意味なら賛同するわ 

サラ金規制は前回安倍の時 

パチンコ↓ 
サラ金↓ 
依存症認定↓ 
破産&ナマポゲット 

これが知り合いに2人いる 
地方自治体の民生費が大変だ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-02-06 07:34 | へんな話