勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ホリエモン「苫米地は友達じゃないよ。友達になりたいタイプじゃないもん。インチキ臭えし」

友達じゃないよ。友達になりたいタイプじゃないもん。 
なんで、苫米地さんとそんな絡ませたいの?おれ嫌がってるのに。 
彼の興味の方向と俺の方向と違うんだもん。 
おっぱいでかくする音楽とかマジ興味ない。インチキ臭えし 
そういうの多い 
なんねーし。興味ない。 
論破?されないし。 
逆に彼の話のどこが面白いかがわからない。 
https://twitter.com/takapon_jp/status/430524374349664256 
俺がつまんないから。彼と話してても 
宇宙っても、全然違うテーマでしょ。 

お前そもそも友達いるのか 

痩せてから魅力激減
苫米地はあれ胡散臭いの分かって意図的にやってるだろw 
情弱相手だからって酷いもんだ 

苫米地か堀江どっちか選ぶなら苫米地だわ 

堀江はインチキってより詐欺師くさい 
インチキより上
苫米地→情弱向けの本売り屋 
ホリエモン→情弱向けの有料メルマガ売り屋 

苫米地→前科なし 
堀江→前科もの 

これが全てだわ 

>おっぱいでかくする音楽とかマジ興味ない 
これは嘘 

上智大学卒業後 三菱地所に就職 
人事部に「なりたい職種、社長と答えた」無理ですと言われる 
結局会計と財務を担当。三菱地所の財務担当者としても活躍。 
一九八九年のロックフェラーセンター買収にも中心メンバーの一人として関った。 
買収後、数年間、デビッド・ロックフェラー氏が会長を務めるロックフェラーグループ社の全取締役会にも出席。 
デビッド・ロックフェラー氏の邸宅に招待されたときには運転席にデビッド・ロックフェラー氏、 
助手席に高木丈太郎三菱地所社長が座り、 
後部座席には、通訳をしなければならないので、苫米地英人が座った。 
デビッド・ロックフェラー氏に運転手をさせて後部座席に座ったことがあるのは、 
恐らく世界中でも苫米地英人ただ一人だろう。 

美輪明宏と細木数子を絡ませるみたいなもんだろ 

堀江とつるんでる藤沢数希ってやつはもっと胡散臭いけどな(笑)
堀江は自分より頭良い奴が嫌いなだけ 

苫米地の胡散臭さは確かだけど、 

・MacOSのIME(ことえり)の開発者 
・JustSystem基礎研究所所長 
・KeyHoleTV立ち上げた 

この実績は同業者のホリエモン的にはどうなんだろ。 

苫米地は雑誌サイゾーのオーナー 

苫米地がインチキだとしても、そのインチキで完全に騙しきる能力が有るので質が悪い。 

苫米地は本が胡散臭いけど頭は良い 

面白いなあ 


堀江 → 胡散臭い 
苫米地 → インチキ臭い 

家系からして違うわ 

実父:苫米地和夫(元日本興業銀行常務、元和光証券社長) 
祖父:苫米地英俊(学者、元衆議院議員) 
伯父:苫米地俊博(元三菱商事副社長、元三菱自動車工業副会長、元国際大学理事長) 

苫米地英人は、英語で堀江貴文氏と対決、200点満点中、堀江貴文氏161点、苫米地英人194点 
(苫米地英人は、試験時間80分のところを残り時間42分の時点で解答終了し退出。しかも結果は1問間違いの194点と、驚異的な実力を示し圧勝した)。 

堀江貴文氏は自身の結果に悔しがるも、正答率8割超えであり社会人としては高得点であり、マッチメイクが間違ってると番組中にコメントした。 


どっちがおもしろいかと言われればベッチーだな 



苫米地は研究費稼ぐためならインチキでもなんでもやるって言ってた 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-02-06 06:30 | へんな話