人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「めちゃイケ600回SP」がテレビ東京の太川陽介と蛭子能収の旅番組に敗北

 2007年よりテレビ東京系『土曜スペシャル』で不定期放送されている人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。以前から高視聴率で話題になっていた番組だが、年明け4日に放送された回では同時間放送帯のトップを獲得した。 

「フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』を抑えて1位になったのには驚きました。『めちゃイケ』は600回SPだったので、当然1位だと思っていましたが、意外でしたね」(芸能事務所関係者) 

 『めちゃイケ』が12.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったのに対し、『路線バス』は13.0%。数字上は僅差では 
あるが、その差はもっと大きいと、あるテレビ局関係者は語る。 

「この『路線バスの旅』は、いつ放送しても安定して12~13%取れるんです。出演者は太川陽介さんと蛭子能収さんに、毎回マドンナとして女性ゲストを迎え3人で放送しているので制作費も安い。それに比べて『めちゃイケ』はゲストも多いですから、費用対効果を考えても『めちゃイケ』より『路線バス』のほうがはるかに優れているんです」 

 さらに、話は大みそかの特番までさかのぼる。 

「フジの大みそかは東京五輪を見据えて、オリンピックネタを中心に今年を振り返るというものでしたが、視聴率が0%台の瞬間もあったように、惨敗を喫しました。テレ東は、数字はNHKや日テレに及ばないものの、ボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志の防衛戦を放送して、同局の大みそか歴代最高視聴率タイを記録しました。これを見たテレ東の関係者は『年末年始はフジテレビにも勝てる! 今年はこれに『路線バス』も組み込みたい』と意気込んでいるみたいです。 
『路線バス』だと生放送じゃなくてもいいですし、3時間くらいでも持つ番組ですからね。この春にDVDを発売しますが、その売り上げ次第では、大みそかか元旦に放送する可能性も出てくるかもしれませんね」 

 テレビ東京にまで追い詰められた、元王者のフジテレビ。彼らに挽回のチャンスはあるのだろうか――。 

「めちゃイケ600回SP」がテレビ東京の太川陽介と蛭子能収の旅番組に敗北_b0163004_06343620.jpg
 

ここにいっぱいあるよ

嫌なら見るな 

>出演者は太川陽介さんと蛭子能収さんに、毎回 
マドンナとして女性ゲストを迎え3人で放送しているので制作費も安い。
ナイナイ岡村がオールナイトニッポンで言っただけなのに 
フジテレビが言ったことのようになってるんだよな 

むしろめちゃイケとか誰が見てんの? 

振り向けばテレ東どころの話じゃねー 

クソつまらんバラエティ番組垂れ流し続けてたらそりゃ飽きられる 

これで安直に旅番組連発するのが今のテレビ 

【蛭子さんの定番チェック項目】 
□:ズボンで濡れた手を拭く  □:鼻水を手でぬぐう     □:現地の名物を食べない 
□:カレーを頼む         □:オムライスを頼む     □:ラーメンを頼む 
■:トンカツ(カツ丼)を頼む   □:コーヒーを飲む       □:コーラ(ジンジャエール)を飲む 
□:トイレに何度も行く     □:好き嫌いが多い       □:必死で走る 
□:蛭子さん小銭をばら撒く  ■:蛭子さん寝る        □:蛭子さんルイルイに怒られる 
■:蛭子さんの自由奔放    □:蛭子さんギャンブルの話  □:蛭子さんのお泊まり交渉 
□:蛭子さんの期待通りのリアクション              □:蛭子さんまさかのファインプレー 
□:チェック柄の襟付きシャツ+スラックス+革靴+リュックというファッション 
□:県境を国境と言う。     □:バス降車時にさり気なくお礼を言う 
□:歩道と車道の間の路肩突起の上を綱渡りのように歩く 

中年に新しい友達って必要? 人間はひとりで死んでいく 蛭子能収さん 

蛭子さんは達観している 

蛭子と太川って何を考えてキャスティングしたんだろう? 
超有能Pだなw 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-22 06:50 | へんな話