人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主党の細野豪志氏 「今のままの私では、永田町に存在する意味がありません」

 前厄、本厄、後厄を抜け、今年は「再生の年です!」という民主党の細野豪志氏(42)が今年の抱負をブログで述べている。 

 細野氏は年末に初めて歌舞伎の演目『仮名手本忠臣蔵』を見たことについて触れ、「忠臣蔵がこれほどまで人気があるのは、義理人情があり、決断力と実行力のある大石内蔵助こそ日本人が理想とするリーダー像だからでしょう」とコメント。 

 「どんな政策も仕組みも、人の感情を抜きに動かすことはできません」と、政治においても義理人情が大切との認識を示し、今年の4月には政策と義理人情で結びついた新たなグループを民主党内に立ち上げる予定であることを明かした。 

 さらに歌舞伎の舞台で「役者が違う」と感じさせる主役級の役者の多くが、子役から舞台に立つ、世襲の二世・三世であると説明。 
政治家においても、「役者が違う」と感じさせる二世議員がいるとし、特に自民党にそうした議員が多いと指摘する。 

 細野氏は、そうした議員の政治家としての所作、芸の細かさを評価。「今のままの私では、永田町に存在する意味がありません」とし、今年は自身が政治家として存在する意味、政治家として何をなすべきかを考え抜き、困難を乗り越えてなすべきことを実行する年にしたいとの抱負を述べている。 


なら辞職しろ 

そっかー、政治家引退を決断かー 
その気持ちは尊重してやらんとなー
これは、離党宣言だな 

もともとないよモナ夫 

不倫で家庭にも居場所なさそうだしな 


ごっこあそびの無能集団。 


●選挙で消えていく民主党 2013年(平成二十五年) 

07/21 参議院 ★民主改選44→17小沢党6→0とまた壊滅的大敗★ 自民34から65議席←NEW!! 
06/23 東京都議会選 49→15議席と壊滅的大敗第4党に。自民59議席 
04/28 参議院山口補選 元法務大臣民主平岡秀夫大敗(13万vs29万) 
04/xx 「ミニ統一選」での与野党対決4勝17敗と民主党惨敗 
04/07 秋田市長選 33万都市,元首相補佐官寺田学落選 
01/27 北九州市議選 100万都市民主党「過去に無い規模」も10→7議席,自民19公明11 

------------------------------------ 
●選挙で消えていく民主党 2012年(平成二十四年) 

12/16 衆議院選挙 ★民主党230→57議席、小沢党61→9議席。壊滅的大敗★ 
11/25 焼津市長選 民主推薦の現職,自民推薦新人に大差で落選 
11/25 北見市長選 民主推薦の現職,自民推薦新人に大差で落選  
10/28 衆院鹿児島補選 自民党公認候補が国民新党公認民主推薦候補に勝利  
10/28 岡山県知事選 自民党公認候補が元民主党女性候補に圧勝ダブルスコア  
10/28 酒田市長選 民主党衆議院議員で県連会長が自民党相手に出馬して落選 
10/28 筑波市長選 自民党候補が元民主党市議に圧勝3選          
07/29 山口県知事選 民主党元衆議院議員出馬も自民候補に大差で落選(得票率10%vs48%) 
06/10 沖縄県議会選 民主党4議席→1議席で県幹事長落選の惨敗。自民13議席 
05/20 小田原市長選 民主党神山議員応援の候補が現職にダブルスコア以上で大敗 
05/13 福生市市長選 自民推薦候補共産推薦の2倍以上の得票で再選。民主は棄権。  
04/15 鹿児島市議選 60万都市民主5議席→3議席。得票数3割減。自民24議席。  
02/26 対馬市長選 自民党推薦候補が民主国新推薦候補をダブルスコアで圧勝 
02/19 前橋市長選 自民党県議当選。民主党国会議員が応援の現職は三選できず落選。 
02/12 藤沢市長選 前自民党県議当選。前民主党女性市議は自民全体の4分1未満の得票。 
01/22 八王子市長選 58万都市自民党推薦新人石森孝志当選。民主党棄権 

離党か? 

夫婦仲はソレナリに上手くいってるのでは? 
去年奥様が流産してしまったそうで。 
ただ運動会をすっぽかされた娘さんは思春期だからモナオを嫌っているらしい。 

引退か。評価する。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-03 06:23 | へんな話