人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

餃子の王将「銃撃犯」の正体をマスコミが書けないわけ

12月19日の早朝に起きた、「王将フードサービス」大東隆行社長(72)の射殺事件。 
マスコミは様々なトラブルをあげて、事件の原因ではないかと憶測しているのだが、 
報道されていない“タブー”も存在するという。 

「加藤潔前社長時代におこなった融資が問題なのではないかと言われています。 
その額は90億円近いもので、前社長がかなり強引に行なったもの。周囲からは反対の声も多かったそうです」(全国紙記者) 

しかし社長の力が強い会社ならば、それぐらいはよくある話。注目されているのは、その融資先だと言われている。 

「融資先は前社長の親友だった方の弟さんの会社。その人はさまざまな業界にコネクションを持つ辣腕の人として知られています。 
ただ、その強大な力ゆえに、あちこちから怨みを買うことも多かったそうです。またこの融資により当時王将は財政が悪化し、内部では大きな騒動になった」(週刊誌記者) 

この突然の巨額融資により、01年12月に社債の格下げまで行われた。一部では王将の内部事情が話題になったが、マスコミとして触れづらいナイーブな関係者が多かったために、世間的な騒ぎにまでは至っていない。 

前社長の巨額融資問題もあり、大東社長が就任した時には460億円もの負債があった。 
このあたりに、今回の射殺事件の犯人をあぶり出すカギがあるのではないかと言われている。 

だが、マスコミとしても踏み込みづらい部分が様々にあるといい、どこのメディアがそのタブーにはじめに切り込むか、お互いに様子見が続いている状況だ。 


マスゴミの報道しない自由 

闇が深いな 

まだオブラート表現だし893融資と言え
中国人大量に雇ってる会社の社長が続々と殺されてるんだから 
犯人なんて簡単にわかるだろ 

>マスコミとして触れづらいナイーブな関係者 

ハッキリ言って下さいよ 

タブーだらけで報道出来ない報道機関なんて要らんだろもう 

俺の中では、白昼堂々とサイレンサーが結びつかない 

マスコミが怖くて触れられない組織といえば 
創価学会、部落解放同盟、民団、朝鮮総連、街宣右翼だな 

ヤクザ、北朝鮮、芸能界、銀行、宗教、パチンコ業界はすべて繋がってるかなぁ 

そりゃ実話ナックルズぐらいしか書けないだろ 

20年前、住友銀行名古屋支店長も「それ」で撃ち殺されたね。

加藤潔前社長の独断で福岡センチュリーゴルフクラブに89億6000万円の貸付
ネタ元の「もぐもぐニュース」 
http://mogumogunews.com/ 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-12-28 07:50 | へんな話