人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

国家公務員にボーナス、平均57万円 ※管理職は除く どうして管理職含めないの? もしかして・・・

国家公務員にボーナス、平均57万1800円 昨冬比6500円増 
2013/12/10 11:00 

国家公務員に10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。総務省によると、 
管理職を除く一般行政職(平均36.4歳)の平均額は約57万1800円で、昨年冬と比べて 
約6500円増えた。職員の平均年齢が昨年(36.2歳)からわずかに上昇したことなどが影響した。 

ただ昨年に引き続き東日本大震災の復興財源捻出のため、国家公務員給与の特例減額措置を 
とっており、年間合計額は109万5100円と、過去最高だった1998年度から約3割減った。 
政府は今年度末で特例の打ち切りを決めている。 

特別職の最高額は、衆参両院の議長の約390万円。首相と最高裁長官は約371万円。 


含めると民間越えるからだよ! 
言わせんな!恥ずかしい!
管理職除き満額の20%減ぐらいか? それでも多いけど 
ボーナス満額当たり前の悪習はもうええやろ 
ホントに頑張ったやつに支給するようにすべき 

景気が下り坂の時は対応遅いのに、いざ上り坂に入ったら速攻対応とか
自衛官含めたらいいのに 
若年層が多い上に人数多いから平均絶対に下がるだろ 

ノリ弁当と豪華幕の内弁当を足して割るのが平均の弁当代だぜ 

管理職除いたらノリ弁当の定価だぜ 

姑息な発表するだよね


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-12-12 09:00 | へんな話