人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ヤマダ電機「店長の商品窃盗」証拠文書入手! ~社員による商品盗難や現金窃盗が多発

家電量販店トップのヤマダ電機(東証一部上場)で社員による商品盗難や現金窃盗が多発し、今年1~8月だけで5200万円もの被害が出ていることが「週刊文春」の入手した内部資料によって明らかになった。 

内部資料によると、今年1~8月に発覚した同社社員の不正は36件。 
「金庫から現金を窃取」「レジに保管していたギフト券を窃取」といった単純な犯行だけでなく、「テレビ236台」「ゲームソフト262本」「DVD207枚」など、商品の大量持ち出しも目立つ。 

注目すべきは、これら不正のうち4割以上が店長など「管理職の犯罪」であったことだ。 

社内からは「今年4月に創業者の山田昇氏(70)が会長から社長に復帰したことと、 
それにともなう全社的な降格人事によって、著しく士気が下がっている」との指摘が寄せられている。 



管理職が生活に困っているのか?
これは酷い 
仏罰が当たります 

ヤマダ電機 
H25年度の売上は1兆7千万円 
従業員1万人超 

社員の不正36件 
被害5200万円 

これ、そんなに驚くべき数字?
どこでもあるよ。 
会社では部下に、自宅では嫁にやられてたよ。 
今は退職、年金生活、離婚もしたし、 
いやな思いはなし。幸せ。 

満足度指数 
1位 ケーズデンキ55.6 
14位 ヤマダ電機5.9 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-12-01 06:16 | へんな話