人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

韓国相撲で八百長が発覚、優勝めぐり金銭取引

複数の韓国メディアによると、全州地検は18日、全国壮士シルム大会で八百長に関与したとして、シルム選手の27歳と37歳の男を拘束したと発表した。「シルム」は2人の選手が組み合って勝敗を競う朝鮮半島の格闘技。 

拘束された男2人は、2012年1月に全羅北道群山市で行われた正月壮士シルム大会の金剛級(90キロ以下)決勝戦で、3勝2敗で27歳の男が勝利するよう操作した疑いが持たれている。 

これまでの調べで、37歳の男が親戚の口座を通して優勝賞金の一部を受け取ったことが分かっており、検察は優勝をめぐり2人が1000万-2000万ウォン(約94万-188万円)の金銭的なやり取りがあったとみている。 

全州地検の関係者は、「八百長に対する情報を入手し、捜査を行っていた」とし、今後は監督やシルムチームに対しても調査を進める方針という。 

韓国ではスポーツ界全体に不正が広がっており、これまでにプロサッカー、プロバスケットボール、野球、バレーボールなどで八百長が発覚している。韓国メディアは「シルムでも八百長」などと報じた。 


韓国・・・相撲・・だと?
平常運転
八百長相撲の起源は日本ニダ 

大便民国で八百長のないスポーツなんて存在するの?
×韓国ではスポーツ界全体に不正が広がっており 
◎韓国で全ての分野に不正が広がっており 

【韓国】韓国4大プロスポーツ全てで八百長の情報が飛び交っている違法スポーツ賭博市場の規模は12兆ウォン 

【韓国】スポーツ強国・韓国の権威が失墜…八百長まみれの韓国プロスポーツ 

【サッカー/Kリーグ】八百長サッカー、63人を摘発=6チーム15試合を認定韓国検察 

【五輪/バトミントン】女子ダブルスで中国・韓国など計4ペアが八百長容疑で失格★4 

【競馬/韓国】八百長、今度は競馬で疑惑浮上暴力団も介入(朝鮮日報) 

【競艇/韓国】八百長で競艇スター選手を逮捕ブローカーから2億7000万ウォン受け取り順位を予告(朝鮮日報) 

【野球】韓国検察、野球選手ら31人立件スポーツ界の八百長事件 

【バレーボール】韓国プロバレーボールで八百長が発覚、不正に揺れる韓国スポーツ界 

日帝の陰謀ニダ 

発覚? 
いや単なる韓国のスポーツ事情だろう、ニュースでも何でも無い 
コラムでも書いとけよ
おい、相撲の起源知ってるか? 

朝鮮では【シルムウ】って裸同士で相手を倒す格闘が産まれたのがきっかけで 
それを日本に渡った朝鮮人が日本で流行らせたんだ。 

呼び方も 

【シルムウ】→【シュルムウ】→【シュルウ】→【シュムウ】→【スムウ】→【スモウ】→【相撲】 

しかし朝鮮は偉大だなw 

あ、俺日本人だからww 

これが伝統の韓国相撲? 砂場だな 
韓国相撲で八百長が発覚、優勝めぐり金銭取引_b0163004_06393129.jpg
 

韓国相撲なんて初めて聞いたんだが
「相撲」+「韓国」 
八百長してないわけがない 
イメージ的に 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-20 06:50 | へんな話