人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ソニーが介護事業に参入:首都圏に有料老人ホーム

ソニーフィナンシャルホールディングス(FH)は11日、 
有料老人ホームの運営会社を買収し、介護事業に参入したと発表した。 
75歳以上の後期高齢者が増加する首都圏に有料老人ホームを新設する。 
生命保険、損害保険、銀行の既存3事業に次ぐ第4の柱に育てる方針だ。 
ソニーグループが介護施設を運営するのは今回が初めて。 

ソニーFHが介護付き有料老人ホーム1棟を運営するシニア・エンタープライズ(横浜市)の発行済み株式の全てを同日付で取得した。 
ソニーFHの執行役員である出井学氏がシニア・エンタープライズの社長を兼務するなど、ソニーFHは取締役3人と監査役を派遣した。 

同社は11月中にシニア・エンタープライズが実施する9億7千万円の第三者割当増資も引き受ける。 
今後、東京都や神奈川県などに有料老人ホームを新設するほか、M&A(合併・買収)なども検討する。 

ソース:日本経済新聞 


ワタミと同じ破滅の道だね 

ソニーの本業ってなんだっけ?
ソニー生命の使えないやつ出向させるのか?
余剰人員の送り込み先じゃないの? 

>ソニーが介護事業に参入 
7,8年やってどっかに売却

ソニータイマーの有効活用ですね
団塊が死んだら一気に萎むぜ 
あと10年~15年だぞ 

団塊Jrは そもそも金持ってないからあてにならん 

家作ってるパナのほうがまだわかる 

あああ、情けないねぇ。優秀な学生を大量雇用してきて、このざま??。 

(1)参入意義および目的 
当社グループは、「お客さま本位」「社会への貢献」を経営理念に掲げ、お客さまから最も信頼される金融サービスグループになることを目指しております。超高齢社会を迎えつつある昨今、お客さまに一生涯にわたって、安心して豊かに、尊厳をもって暮していただくためには、介護保険の販売やシニアライフプランニングを推進するソニー生命の活動等に加えて、質の高い介護サービスと生活基盤を提供していくことが必須であるとの認識を持ち、今般の介護事業への参入に至りました。
中長期的には、介護事業を生保・損保・銀行の既存3事業に次ぐ「第4の事業の柱」に育てることによって、原点からの発想、高い倫理観と使命感をもってビジョンの実現を目指すとともに、社会への貢献ならびに当社グループ全体の企業価値最大化に努めてまいります。 
(2)事業領域および展開エリア 
上記(1)の参入意義および目的を踏まえ、有料老人ホームを中心とした高齢者向け住宅の運営・開発に取り組みます。展開エリアは、一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)を想定しております。 

2.シニア・エンタープライズ株式会社について 
介護付有料老人ホーム「ぴあはーと藤が丘」を運営するシニア・エンタープライズ株式会社(神奈川県横浜市青葉区)は、介護・医療の円滑な連携を強みとし、創業以来13 年間にわたって質の高いサービスを提供し続けている介護事業者です。今般の完全子会社化によって、同社の持つ独自の有料老人ホーム運営ノウハウを取り込むとともに、当社の経営理念である「原点からの発想」に基づき、社会に新たな価値を発信する有料老人ホームの新規開設に取り組んでまいります。


ソニーやドコモの迷走ぶりはいったい・・
世界に冠たるソニーは 
出井の時代から 
創業の精神を失い、迷走に迷走を重ねてるな。 

ユニクロが生鮮野菜に手を出したときのような 
素人目にも明白に分かる間違いっぷりだ。 

ソニーはもう終わりか?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

水戸市 不動産 鈴木企画

もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-12 09:00 | へんな話