人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民党、みずほ銀行頭取に辞任要求--「半年間無報酬でも痛みはない」

みずほ銀行が暴力団関係者らに融資していた問題で、自民党は29日、金融調査会と
財務金融部会合同会議を開き、出席者から佐藤康博頭取の辞任を求める声が出るなど
同行の対応への批判が相次いだ。同行が28日に発表した、佐藤頭取を半年間無報酬
とするなどとした処分内容についても疑問視する意見が出た。

自民党財務金融部会の菅原一秀部会長は「真相解明に必要であれば、佐藤頭取を含め、
みずほ銀行に話を聞きたい」と表明。同日開かれた公明党の財政・金融部会の竹内譲
部会長も佐藤頭取の国会への参考人招致が必要だとの認識を示した。

みずほ銀行が28日に発表した社内処分は、法令順守担当の役員2人が辞任する一方、
経営トップである佐藤頭取は減給処分にとどまった。この点について、自民党合同会議の
出席者から「(不祥事の)詳細を知らなくても、組織のトップとして責任を取るのが
経営責任だ」など非難が続出。佐藤頭取の昨年度の報酬が1億1600万円だったこと
をめぐり、「半年間報酬がなくても痛みはない。これで処分したというのはおかしい」
との声もあがった。

金融庁の検査についても、出席者から「検査が二転三転するのを許せば、金融庁の
検査機能が働かなくなる」など、検査体制に疑問を呈する声もあった。みずほの
問題融資について「氷山の一角ではないか」と指摘する声も多く、金融界全体の
法令順守体制を懸念する声が目立った。

みずほ銀行は現役役員と役員OB計54人の大量処分で問題の早期幕引きを図りたい
考えだが、そうした銀行側の思惑とは逆に、国会などでみずほ銀行に対する批判が
今後も相次げば、問題が長期化し、みずほ銀行の経営の重しになる可能性も出てきた。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131029/fnc13102922430018-n1.htm

あれ?東電は? なんか勘ぐっちゃうなー

韓国に500億を貢いだから政府からテロ銀行ってばれてしまった。

みずほは全国の支店で、もし不正融資があっても、
支店長は「認識不足でした」「見落としてました」と言えば許されるらしい。

他人に厳しく自分に甘い自民党です


なお政治家は全然責任を取らない模様
みずほって自民に嫌われている?
たとえば天下りやコネ入社を断ったとか?
宝くじ業務の委託をみずほ銀行にさせるなよ!

さんざん社会主義的な救済を国や国民から受けながら、 立ち直ったら、敵性国家韓国や反社会的組織に融資する銀行
みずほ銀行は反社会的銀行と言わざるを得ない!

世の中を舐めきっている!

責任を取れない責任者

大笑い、自民党とやくざとの関係は、昔から表と裏の関係。
自民党元総理の中曽根は、やくざを使い政治資金集めで、当時のマスコミは
テレビでこの関係を暴露していた。Youtubeでは、この映像がみれるぞ。
さらに、自民党元総理の竹下は、山口組の政治団体右翼の皇民党から
ほめ殺しで自民党やくざ議員勢揃い。なんとこれを沈めたのが、稲川会やくざ。
これも当時のマスコミは、死ぬ気で映像を残していた。これも映像あり。

自民党とやくざは切っても切れない関係。さらに芸能人とやくざ。
Youtubeでは、読売新聞やくざ記者まで映像あり。なべ常とやくざでは、
驚きの関係が記録されている。これは映像なし。一度検索すれば?

第三者委員会はムダ

東電の社外調査検証委員会で東電の主張を追認

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-10-31 07:00 | へんな話