人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

au版iPhone購入者は注意!月額3,108円のオプションを強制加入させられる

http://blogos.com/article/71979/

Phone4sから5s(16GB、ゴールド)に乗り換えました。

オプションの強制加入に注意
買い慣れているので特段の疑問は持たず、サクサクと説明を受けます。プランについても理解しているので、
「はいはい、大丈夫です」と流していきます。さっさと終わらせて、手に入れたいでござる。
と、手続きを進める中で、スタッフの方が突然、
「こちらのオプションも必須となっておりますので、スマートパスと、ビデオパスと、うたパスと…(中略)を付けさせていただきますね。
すべて無料期間が設定されているので、不要な場合は退会してください」
と仰られました。ん、「必須」?それは聞いてないぞ。
「え、全然いらないんですが、どうしても入らなきゃいけないんですか?」と聞いてみると、
「…はい、すみません、どうしても必須なんです。あとで解除方法をお教えするので、要らなければ明日すぐに解約してください」
「え、明日解約できるなら、今日契約したくないんですが。面倒ですし」
「…すみません、必須なんです…」
とのこと。
たいへん理不尽だとは思いつつ、背後に組織の論理を感じたので、食い下がるのは可哀想なのでやめておきました。
最後に、スタッフの方は丁寧に解約方法を教えてくださいました。
ぼくは明日朝起きたら、真っ先に解約するつもりです。何ですか、この穴掘ってすぐ埋めるみたいな作業は…。

ぼくが加入必須と言われたのは次のオプション。
・スマートパス(390円/月)
・ビデオパス(590円/月)
・うたパス(315円/月)
・ブックパス(590円/月)
・au通話定額24(500円/月)
・電話きほんパック(315円/月)
・AppleCare(408円/月)

すごい、合計すると3,108円!解約しないとヤバいですね。

以下リンク先にて続き

ゴミがたくさんついてくるんだな

消費者庁仕事しろよ

>すべて無料期間が設定されているので、不要な場合は退会してください
>あとで解除方法をお教えするので、要らなければ明日すぐに解約してください

定価で購入するのにオプション必須とかドコモショップも酷いよ。マジで

やっぱりハゲ最強は変わらずか

契約して即解約すれば何の問題もない

クズ代理店に騙されたか

代理店がインセ目当てに勝手にやってるだけ

アップルケアは入っておいた方が
いいんじゃないの?

絶対壊さないって自信あるなら
別かも知れないけれど

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-10-21 07:56 | へんな話