人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

韓国がキムチを世界遺産に申請中 中国人がバカにする 「日本もAV申請しちゃいなよ」

キムチを世界遺産に…「たかが漬物ごときで」「美容整形も申請しなよ」とやゆが殺到―中国版ツイッター
2013年9月12日、韓国の食文化を代表する「キムチ」を、韓国政府が世界無形遺産(無形文化遺産)として
ユネスコに申請中であることがわかり、日本や中国でも話題となっている。結果は今年12月にも
発表される予定だ。

“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトでも、この話題が沸騰している。食文化については特に
自負のある中国人のこと、「たかが漬け物ごときで世界遺産に申請するな」といったやゆのコメントで
あふれている。以下は寄せられた投稿の一部。

「だったらば、中国の餃子や月餅、チマキ、豆腐、ビーフン、ラーメン、肉まん…なんでも世界遺産に
申請できるじゃないか。どれをとっても悠久の歴史があり、広範囲に普及しているものだし、
文明や文化を豊かに反映した食品ばかりだが?」
「おい、それだったら中国にもザーサイという立派な漬け物がありますが?」
「キムチごときでこんなに大騒ぎか。僕らと比べたら…あーあ!」

「それよりも『美容整形』を申請したらどう?大した歴史も持たない国で、過去のことばっかり
考えてもしょうがないだろう?」
「さあ日本よ、君らも『AV』を世界遺産に申請する時が来た」

http://news.livedoor.com/article/detail/8060490/?_clicked=social_reaction

これは和んだ

揶揄は揶揄と書いた方が伝わりやすいと思うんだが。

美味しんぼで唐辛子を朝鮮に伝えたのは日本と山岡が言ってたが、あれは本当なんだろうか

AVを世界遺産に申請するのと同じぐらい馬鹿げてるってことでしょ

食の世界遺産

フランス料理、メキシコ料理、トルコ料理、地中海料理

【申請中】
日本料理、中華料理、キムチ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-09-14 07:38 | へんな話