人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

弁護士事務所の壁に穴 現金400万円や指輪などの貴金属盗まれる

18日午前10時40分ごろ、名古屋市中区丸の内3丁目の法律事務所の弁護士から「壁に穴が開き、
物が取られている」と110番通報があった。金庫や机の中にあった現金約400万円と、机の中にあった
指輪などがなくなっており、愛知県警中署は多額盗難事件として調べている。

調べでは、雑居ビルの中にある法律事務所の出入り口の扉付近の壁が、縦53センチ、横40センチ開けられ、
事務所の金庫内の約200万円と弁護士の机の中の現金約200万円がなくなっていた。別の弁護士の
机の中にあった指輪やブレスレット(計約100万円相当)もなくなっていた。

金庫は、事務所内にあった合鍵で開けられていたという。

同署は、17日午後1時ごろから18日午前10時35分ごろの間に非常階段からビル内に侵入されたとみて
調べている。

ソース
朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0818/NGY201308180013.html

弁護士事務所ってお金あるんだ。

現金を扱う商売じゃあるまいに、なんで机の中とかに入れているのかなあ。
あと貴金属も。

弁護士事務所に現ナマって必要なの?
脱税の為の狂言だったりしないの?

着手金とか、相手方に払う示談金を預かっておくとかあるんじゃないか?
貴金属がよくわからんが

ああー、この手口は、中国窃盗団の手口だわ
あぁ、893絡みの弁護士か

こういう時だけは被害事務所名も、隠蔽なんだ

朝日が絡んだ疚しい要素があるっていうことかな

>別の弁護士の机の中にあった指輪やブレスレット(計約100万円相当)

どういう弁護士なんだろうね

ミンスの仙谷みたいな売国奴とか、テロに関与した臭いが強すぎるんだけど

雑居ビルの壁に穴を穿つ労力を考えると泥棒は下調べしていた可能性が高いですよね
今日の昼飯
弁護士事務所の壁に穴 現金400万円や指輪などの貴金属盗まれる_b0163004_1227112.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               か
by ssplan1950 | 2013-08-19 08:30 | へんな話