人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

助けて!日本人がパチンコに興味を示さなくなったの!!

公益財団法人 日本生産性本部は8月2日、2012年中のレジャー動向に関する
調査結果をまとめた「レジャー白書2013」を発表した。

 余暇市場全体の規模は64兆7,272億円(前年比マイナス0.3%)でほぼ横這い。
パチンコの市場規模(貸玉料金)も19兆660億円(前年比プラス0.9%)で一旦下げ止まった。
一方、参加人口は1,110万人で前年より150万人(11.9%)の減少。
参加率も10.9%と前年(12.3%)より更に減少しており、下げ止まりにはほど遠い状況だといえる。

 今回のレジャー白書では各種目ごとの性・年代別参加率変動を2002年、
2012年の両年で比較しているが、パチンコは10代男性で14.8%から2.0%へ、
20代男性では49.5%から18.1%へと大幅に下落している。

 こうした若年層の離反が参加率低下の大きな要因となっていることが、
改めて浮き彫りになったといえそうだ。

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/5860.html

参加人口のグラフ。ピークの3分の1に
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/data/04.html

店側も露骨に閉めてるからしょうがないがな
増える要素がない

客が減る

売り上げ確保のために出し渋る

さらに客が減る

1パチなんて始めちゃったからな
もう4パチには戻らんよ

競馬も10円単位で~なんて騒いでる馬鹿がいるが
これもそんなの売り始めたら衰退の一途だろうな

若いのはパチンコしないから今パチ屋に入り浸ってるジジババが死んだらいよいよ終わり

いい事じゃん
パチンコ絶滅は日本が唯一韓国に倣わなきゃいけない所だろ

パチンコ → 暇なジジババ
競馬 → レジャー好きなジジババ
競輪 → キチガイジジババ
競艇 → 短気なジジババ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-06 08:41 | へんな話