人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【PC遠隔操作事件】報じられてきた「決定的証拠」はなかった


http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130711-00026343/

江川 紹子 | ジャーナリスト
2013年7月11日 1時9分

>これまで、片山氏が猫に首輪をつける場面のビデオ映像があるとか、片山氏が以前使っていたスマートフォンから犯人が送りつけたのと同じ猫の写真が復元されたなど、
>決め手となる物証があるという報道が何度もなされてきたが、開示された証拠の中には、そうしたものはなかった、という。

>2)片山氏がC#でプログラミングをしているのを見たことがあるという派遣先社員の検面調書が1通ある 
>調書は、なぜか捜査が終わる直前の6月15日に作成されたもの。しかも、彼のプログラミング能力を一番よく知って、
>その能力に見合う仕事場に派遣しているはずの、所属会社の人の調書は一切出されていない、という。

>「片山さんが、派遣先で仕事とは別のプログラミングをやるとしたら、一日細切れにせいぜい1時間程度しか作業はできない。
>しかも、他の人にも見られる環境だ。彼の勤務はカレンダー通りで、土日は丸々休みだ。
>犯人であれば、土日に自宅でじっくり作業するのが普通ではないか。検察側の主張は、あまりに不自然だ」

>また、捜査段階にかなり報じられた、米国のサーバーに派遣先PCでアクセスした”痕跡”をFBIが突き止めた、とされる情報についても、
>検察側の主張や証拠では何ら明らかにされておらず、「英語の証拠は一切なかった」とのことだ。
>佐藤弁護士は、事件と片山氏を結びつける決定的物証があるかのような報道がされたことについて、「報道機関は、よく手を胸に当てて考えてもらいたい」と訴えた。
なんだ警察はこの数ヶ月間、仕事しているふりをしていただけかよ

マスコミなんで黙ってるの?

冤罪だったら相当エグい
>>報道機関は、よく手を胸に当てて考えてもらいたい

慰安婦問題でもな。朝日、おまえのことだよ。

証拠捏造で警察をしっぴけよ
なんだこいつらマジで

物証どころか状況証拠すら存在していないのに、これで起訴するとか魔女狩りレベル
有罪判決でも出ようものなら、中世どころか完全に原始時代

警察は半年近くも何してたの?
捜査名目でアメリカだかにも行ってたよな?
なあ本当に何してたの?

検察「ゆうすけの携帯に猫 首輪で検索した履歴があった。もうこいつが犯人」(狂乱)

猫好きなら当たり前

疑わしきは罰せずとは何だったのか

元同僚に金渡して嘘の証言でもさせたかな

よくある汚い手口だな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-07-12 07:12 | へんな話