人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【茨城】「会社の金が入ったカバンをなくした」 息子だと思い込んだ85歳女性、1000万円

茨城県警土浦署は6日、かすみがうら市の無職女性(85)が1000万円の詐欺被害に遭ったと発表した。

発表によると、女性方に3日午前9時半頃、男から「会社の金が入ったカバンをなくした。1000万円必要」と
電話があった。

女性は息子と思い込み、4日午後5時頃、東京の指定の場所へ行き、現れた男に現金入りの紙袋を渡したという。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130707-OYT1T00343.htm?from=main6

ツイッターをはじめよう♪
https://twitter.com/

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90&ei=UTF-8
覚えておきたいツイッター用語集
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/glossary

これは巧妙な手口
関西ではあんまりこんなの起きないらしい

そろそろ悪質な資産移動として偽装詐欺出てきて良いはず

85歳に1000万円も持たせるなよ

取り上げて息子、娘が管理しろ

お前ら被害者馬鹿にしてるけどさ、お前らのカーチャンと同じ、理性を超えた我が子への深い愛情なんだよ
だからこそ、それにつけこむ犯罪者どもの罪が深い

お前らはニートを追い出さないどころか毎日ご飯つくってくれるカーチャンに感謝しとけ

こういう騙しとられた金はヤクザの資金になるの?

「ああそうかい。警察にとどけて損金扱いで税金安くしてもらいな」

いろいろなパターンのマニュアルが出回ってるからねえ。
注意喚起して、暫くすると別のパターンで仕掛けてくる。

レンタル携帯の取り締まり等警察に出来ることはやってるが、撲滅は
難しい。口座凍結はスピード勝負だが、ほとんど間に合わない。
ATMに現れる出し子はアルバイト感覚でやっていて、最近では中学生
が逮捕されている。運ぶ荷物が何かわからないから犯罪とは思わない。

独居高齢者や、高齢者だけの世帯は今後増える一方で、大金を動かす前に
相談する人も居ない。

以前は素人が多かったが、今では会社組織で作業を分担しているとのこと。
未然に防ぐ場合も多いが、グループの幹部までたどり着けない。

とにかく今、銀行から多額のお金を動かすのが難しい。
自分の口座であっても本人確認やら1日限度額やらいろいろ引っかかってなかなか
預金を現金にできないしくみになっている。

85歳のおばあさんがどうやってお金を短期間で用意できたのか不思議だ。
今日の昼飯
【茨城】「会社の金が入ったカバンをなくした」 息子だと思い込んだ85歳女性、1000万円_b0163004_1332475.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-07-08 12:18 | へんな話