人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

NHK朝ドラ『あまちゃん』で薬師丸ひろ子「じょじょは奇妙な冒険よね」と発言 → 岩手県知事「やったぜ。」

達増拓也@tassotakuya
#あまちゃん 今日の薬師丸ひろ子さんの「ジョジョ」発言に、自分が今まで言ってきたことやってきたことを肯定してもらったような、勝利感を感じている。
https://twitter.com/tassotakuya/status/352206608991916032

NHKの朝ドラでジョジョ立ちするピエール瀧 #あまちゃん




あまちゃん 映画E.T.やマルサの女へのオマージュ小ネタあり

ストーリーの本線とは全く関係のないところでも『あまちゃん』には多くの「ネタ」がちりばめられている。
個性派揃いの脇役の中でも特にアクの強い、漁協の事務員・花巻さん(伊勢志摩)の、「わかるヤツだけわかればいい」という
セリフに象徴されるように、このドラマにはマニアックな小ネタが満載なのだ。
●E.T.
失恋したアキが自転車で堤防を疾走し、舞い上がって海に落ちるシーン。その後のタオルに包まれる姿も含め、映画『E.T.』へのオマージュだろう。
●マルサの女
漁協の脇に積まれた箱に「マルサ」と描かれている。「宮本信子(夏ばっぱ)の主演映画『マルサの女』のオマージュ説が濃厚」(コラムニスト・今井舞氏)。
実際に久慈市内に「マルサ嵯峨商店」という水産加工会社が存在するという。
http://www.news-postseven.com/archives/20130702_196181.html

脳年ちゃん可愛すぎる



クドカンには六平直政あたりで
小沢をパロディにした悪徳政治家役出してほしいな

相棒がヤンキーになってたけど、もうやっちゃってるよねあれは

挿入歌「暦の上ではディセンバー」が大ヒット中

http://mainichi.jp/mantan/news/20130701dyo00m200028000c.html

http://www.youtube.com/watch?v=UFeG9FDLqao
最初から紅白狙ってるタイトルじゃねーの?これ

東京編からなんかおかしい

アキちゃんがアキちゃんっぽくない

東京いく前に「おら東京いったら性格変わるからな」って言ってたぞ

冗談かと思ったら本当にあるんだな
https://itunes.apple.com/jp/album/lino-shangdehadisenba-single/id667861896

北三陸市観光協会ホームページ
http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/

GMT47ホームページ
http://www1.nhk.or.jp/amachan/heartful/index.html

母親失踪しなければ処女だったのに…
種市とも何も無かったのにブサデブのヤンキーと付き合いやがってクソが



ゆいちゃん があのDQNにやられて妊娠する展開になったらクドカン見直す


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-07-04 10:46 | へんな話